【EIGHT-JAM FES】 Perfumeファンがおススメする曲募集! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeが出演する、6月22日にさいたまスーパーアリーナにて開催される、『EIGHT-JAM FES』。
公式Ⅹアカウントさんより、Perfumeファンの皆さんに、当日来られるPerfumeファン以外の方
におススメする曲、予習必須な曲を教えてくれ!というお知らせがありましたよ。
 

 

 

 

 

当日のアーティストは、主催者のSUPER EIGHTさん、いきものがかりさん、石崎ひゅーいさん、打首獄門同好会の4組。

硬軟揃っているバランスの良い組み合わせ。

恐らく、後者の2組のファンは、「Perfume初めて」という方がほとんどでしょう。

こうなると、知名度の高い曲を並べた、オーソドックスなセットリストで良いんじゃないかと思うんだけど、いかがでしょうか。

 

 

1組8曲くらいやるとして、「ポリ、チョコ、FLASH、TOKYO」辺りはマストで入れるとして、最新曲の「恋雲」は入れそう。

 

 

ボクの好みで挙げるなら、「GAME」は見た目だけでカッコ良さが伝わるから良いんじゃないかな。

ライトセーバーだけ用意すれば良いから、フェスでも出来そうだし、ROCK・メタルファンにも伝わりやすいと思うので。

 

 

ROCK・メタルファンにも伝わりやすいといえば、プロのミュージシャンに評判の良い、「マカロニ」なんかどうでしょう?

 

 

あとは、かつて、村上くんと横山くんが、コラボして踊ってくれた、「ねえ」も入れると、エイターの皆さんはニンマリすると思うので、これも入れて欲しい。

 

 

これで、一応8曲ですね。

こういう初見のお客さんがいるフェスでは、ファン向けのマニアックなものより、曲を知らない方でも簡単に参加出来て盛り上がれるものを並べた方が良いと思うので、これらをチョイスしてみました。

 

 

このブログでは、

 

 

「ポリリズム」

「チョコレイトディスコ」

「FLASH」

「TOKYO GIRL」

「GAME」

「マカロニ」

「ねえ」

「Love Cloud」

 

 

をおススメいたします。

1曲くらい、ファン向けのマニアックな曲をチョイスしても良かったかな?(笑)