Perfume、3人とも筋肉トレーニングがブームみたい | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

 

Perfumeが、レギュラーコラムを担当している、「an・an」。

今週は、あ~ちゃんの担当で、タイトルが、 「マシンピラティスで、全身&腹筋を磨き直し中!】。

先日、このピラティスで10キロのダイエットに成功したと武勇伝を語っていた、 あ~ちゃん。

まだまだ、マシンピラティスで体を鍛えているようです。

 

 

良く知らなかったんだけど、ピラティスって、大きな筋肉を付ける、普通のマシントレーニングではなく、骨盤や肩甲骨、股関節などの骨の周りの筋肉、インナーマッスルを主に鍛えるものみたいね。

 

 

これらの、骨や筋肉を「正しく動かす」ことにより、身体が機能しやすい自然な位置に骨や内臓を配置する力を鍛えるのが、ピラティスの目的なんだそう。

 

 

ダンスをする、Perfumeにとっては、筋肉なんて最小限で良いのでしょうから、ピラティスは最適な筋肉トレーニングというところでしょうか。

 

 

そして、なんと、あ~ちゃんと同じ教室に、かしゆかも通い始めたそうな。

ということは、ピラティスでマッスルを鍛えた後は、2人してサウナに行って、汗を掻いて水風呂入って、ともに整うんですかい?

 

 

あ~ちゃんはともかく、かしゆかはもう、痩せる余地はないでしょ?

半年後、するめのような体になった、かしゆかが現れたら、それはピラティスのおかけだわ。

 

 

しかも、普段運動しない、のっちさんも触発されてか、マシントレーニング始めたんですって!

Perfumeどうしたの?

ここに来て、謎の筋肉ブーム到来ですか?

 

 

そういえば、のっちさん、先日のカウントダウンライブの時、腕を曲げて、力こぶを見せようとするも、全く盛り上がりの無い、真っ白でツルツルの平坦な腕でしたね。

そこをツッコまれたのを気にしたのでしょうか?

次のツアーでは、EXILEさんばりの筋骨隆々とした褐色の腕をした、のっちさんが見られそうで、実に楽しみ。

もちろん、打ち上げでは、レモンサワーがぶ飲みですよね(笑)。