MCレポ 1「CODE OF Perfume 2023‐2024」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

「Perfume Countdown Live 2023→2024 "COD3 OF P3RFUM3" ZOZ5」の2日間のMCレポを書いていきます。

今回のMCは、時間も回数も少なく、2日間でそれほど変わったところがなかったので、2日まとめて書いていきますね(一応、どちらの日かは記します)。

 

 

まず最初に、この2日間のライブは、6月にイギリスで公演した、「CODE OF Perfume」をバージョンアップさせた再演だと説明がありました。

実際、セットリストの前半は全く同じ。

ちなみに、2日間のセットリストです。

 

 

  OP 

1.FLASH 

2.エレクトロ・ワールド 

3.レーザービーム 

4.ポリリズム(Pro Max)

  (MC) 

5.∞ループ 

6.Spinning World 

7.アンドロイド& 

8.FUSION 

9.edge 

10.Perfumeの掟(CODE OF PERFUME)  

11.Moon 

12.ラヴ・クラウド 

13.すみっコディスコ  

 (P.T.A.のコーナー) 

14.Spring of Life(31日のみ)

15.FAKE IT 

16.チョコレイト・ディスコ  

17.MY COLOR

 

 

これを基にして、今後のレポをお読みください。

第1パートが終って、最初のご挨拶より。

 

 

 

(31日)

 

 

あ~:「年の瀬の大切な時に、私たちと過ごすことを選んでくれてありがとうございます。

先ほど、紅白さんをやってきました!

もう、震えるほど緊張して死ぬかと思ったぁ。

ホントにPerfumeの為にあんな素敵なステージを作ってくれて、MVのような「FAKE IT」をお届け出来ました。見てくれました?」

 

観客:「(大拍手)」

 

あ~:「みんなの中の親衛隊みたいな人が会場に来てくれてました。

「あそこが一番盛り上がっとったよ」って、MIKIKO先生のお姉さんが言ってたんだって。

お姉さん贔屓目に見てくれてありがとう(笑)。

 Perfumeが、ずっとライブで歌ってきた曲を紅白さんに選んでもらって、あんな風にライブでやっているような盛り上がりで、お届け出来たのは、本当に夢が叶った瞬間でした。」

 

観客:「(さらに大拍手)」

 

あ~:「ありがとう。そしてね、今日2013年は・・・あ、違った、2013年…あっ2023年だ。 10年前にしちゃった。怖! 2013年は、FAKE ITがリリースされた時だよね?」

かし:「違うっ!2010年」

あ~:「あ。そうか。 10とか13とか23とか、色んな数字混ざちゃったわ(笑)」

 

 

 

この後、あ~ちゃんの口から、「ワタシたち今日は本当に緊張しているんですけど」という言葉があったんですけど、この日は、「渋谷リハ→横浜リハ→渋谷本番→横浜本番」と、1日でどんだけ移動したんだというスケジュール。

しかも、紅白のオープニングにも、2秒ほどだけですが出演していたそうです。

皆さん、見てました?

(ボクは油断して見逃していた・・笑)

 

 

実際、緊張していた証しかどうかは分かりませんが、かしゆかがやる、いつものアンケート、「Perfumeのライブ初めての人?」で、珍しく台詞を噛んでました。

かしゆかが噛むのを聞くのは、ボクは初めてで新鮮な

ちなみに、ファンクラブトゥアー後の、ファンクラブ会員限定ライブにもかかわらず、数人いました。

どこのタイミングでファンクラブに入った新参なんでしょうか?

 

 

 

 

 

声出しより。

 

 

30日

 

 

「男子!」と、あ~ちゃん。

「声がたりない!」と男子にダメ出しして、思い切り声を出させて満足した後に、女子の声の小ささに思い切りご立腹。

(ちなみに、この日の男女比率は女子の方が遥かに多かった)

 

 

 

あ~:「女子は、もっと甲高い声で! いつもと同じじゃない、最大の高さで声を出してみて!  女子!!」

女子:「いええええ~~い(超声高)」

あ~:「ハハハハハ、恐わ!」

 

 

 

久しぶりに出ました!

やらせといて、全否定する、ドSのあ~ちゃん。

ファンクラブ会員相手だからこそ、お出まししたんでしょうが、さっきまで、あんなに緊張するとか、乙女ぶっておいて、隙を見せたら、女子相手にも、一気に鬼キャラを面に出すところは、さすがは西脇様ですわ(笑)。

 

 

 

ちなみに、この全てを聞いて学習していた男子チーム。

翌31日は、初っ端から怒号のような声を轟かせておりました。

 

 

あ~:「 ドスが効いてるねえ。地響き。地が響いたよ! 」

 

 

 

あと、いつも気になる、グッズの売り上げですが、今回はめちゃくちゃ売れていたそうです。

あ~ちゃんのMCで分かりました。

 

 

あ~:「めちゃくちゃグッズが売れてるそうです。ありがとうございます。2日しかないから、限定だし、そりゃ買うよね! 」とのこと。

 

 

ボクは初日にスケジュールをやりくりして、欲しい物、Tシャツとタオルを買えたのですが、ボクが買った1時間後には、TシャツのMサイズが売り切れになった情報がありました。

おみくじにも両日ともに長蛇の列だったし、2日しかないから、結構争奪戦になったみたいね。

とりあえず、売り上げが上がったのなら嬉しいです。

 

 

 

以上、とりあえず今日はここまで。

また次回をお楽しみ。