答え合わせやってみた @「P.T.A.検定試験2023」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

ネットに上がっている、皆さんの書き込み、その他を使って、P.T.A.検定試験2023の自分の解答の答え合わせをやってみました。

ただ、あまり自分の問題を憶えていないので、ここには50問全部は載せてません。

あくまで、自分用の答え合わせです。

 

 

左から、問題・ボクの解答・判明している正誤の順です。

 

 

ファンクラブの会員番号は何ケタ?     6ケタ      〇 

Perfumeのマイクスタンドの高さは?    141センチ   〇

デジタル会員証のカラーは何種類?     5       〇

マイクスタンドを使う曲は?        恋は前傾姿勢  〇

LINEスタンプでPerfumeは

何の動物になっていた?          うさぎ     〇

セットが入りきらなかった海外公演は?   サンフランシスコ 不明

ハンドサインが柄のPTATシャツは?      LSG21      〇

かしゆかが5~7歳まで住んでいた都市は?   函館      〇

TV.Brosで対談したバンドは?        WEAVER     〇

あ~ちゃん、ストーリーズ投稿時に載せた

茹で野菜は?               ブロッコリー     不明

タイトル「猫がよく喋る梅雨」投稿を

したコンビは?              のっち&かしゆか 〇

COSMICツアーで靴を飛ばしたのは?    のっち      〇

あ~ちゃん・加藤諒・田島ゆみか

で行ったお店は?             叙々苑      × (正解 回転寿司) 

Perfume初のワンマンライブの場所は?   代官山UNIT   〇

のっちがボイス収録したゲームで

最初に発した言葉は?          のっちは絶対勝つ 不明

2018年、PTA継続特典は?         タゲットタグ  × (正解 チケットケース)

JPNツアーで3人が風邪を引いたのは

どこのライブの後?            愛媛                  ×  (正解 広島)

2008年4月1日時点のレギュラーラジオは?    4番組      ×  (正解 3番組)

LSG17のTシャツの特別仕掛けは?     すぐ乾く     ×  (正解 光を当てると文字が反射)

無限未来のMVの撮影場所は?       サイパン     × (正解  グアム)

あ~ちゃんのインスタのユーザー名は?   長いので略   〇

「3569」ライブでコールしなかった食べ物は? シュークリーム 〇

リヨンが飛び込んで髭を焦がしたのは? ホットサンドメーカー × (正解 アロマキャンドル)

C.E.ツアーパンフでのスタッフ、池崎氏へのインタビューで「責任重大で、○○○○です」何と言った?                お腹も壊せないです 不明

ツアー中に行ったUSJで最初に乗った

アトラクションは?          フライングダイナソー 不明

Reflame2019の開催期間は?        8日間     〇

Perfume初のインスタライブの場所は?   白い恋人パーク   〇

Perfume展覧会の公式ポスターで

ブレスレットを付けているのは?      かしゆか    ×  (正解 のっち)

2023のち誕、あ~ちゃんのプレゼントは?  スチームクローゼット 〇

あ~ちゃんの好きな肉の焼き加減は?    レア      不明

べべタンの犬種は?            トイプードル  〇

Perfume Fes2017 おにぎりチャームの具は?  梅       〇

かしゆかが一番落ち着くと答えた場所は?  ベッド     不明

右手首にほくろがあるのは?        かしゆか    ×  (正解 あ~ちゃん)

 

 

 

この他、問題に不備があったんじゃないかと思われるのが、幾つかありまして、それは、

 

 

「音楽と人2017年1月号で黄色の服を着ていたのは?」→「2017年11月号なら、かしゆか」

 

「Perfume Fes!! 2017での出演アーティストは?」→「当日のサプライズゲストや featuringを入れると正解が揺れる」

 

「とーやま校長が就任初ゲストのPerfumeが登場して最初に叫んだ言葉は?」→「選択肢では、パーフェクトスター!でしたが、SOLの公式では、パーフェクト!と表記されている」

         

 

 

緊張し過ぎて、全く思い出せない問題が多いのですよねえ。

記憶の範囲で挙げた問題の結果を数字に表しますと、

 

 

正解15

不正解9

不明  4

 

 

となりました。

 

 

 

思ったより、間違いが多いよね。

検索すれば分かる問題のケアレスミスが多いわ。

検索すればすぐに分かるであろう問題を、数多く間違えておるおは致命傷。

ここまでの、正解率60%ということは、全体的には30問くらいですからね。

前回の限定ライブの合格者の正解率が75%くらいですから、これはいけないわ。

 

 

 

後は、運を天に任せるしかないですわ。

なんとか、ボクに運を回して・・・!