お勉強タイム 2 @「P.T.A.検定試験」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

今日の記事は、Perfume検定のお勉強タイムの第2弾。

ボクの受験は昨日の夜に終わりましたが、受験期間がきょうまであるので、まだその全てを語ることが出来ませんから、昨日1日掛けて勉強した内容を、今日受験する方々におすそ分け。

役に立つかどうかは分かりませんが、この中から、1問出ましたからね。

合格するには、この1問が大きいのですよ。

 

 

さて、今回は、Perfume公式ファンクラブのMOVIEと、毎年送られてくるBOOKなどからチェック。

この前同様、ボクのメモ書き形式ですので、読みにくいかと思いますが、ちゃんと読み込めば試験に使えるはずなので、まずは覚えておいてください。

どのワードが役に立つか分からないので。

 

 

 

 

 

英語圏での公式表記

NOCCHi/ のっち

a-chan/ あ〜ちゃん

KASHIYUKA/ かしゆか

 

 

 

MV撮影であ~ちゃん、「タピオカ入れるの忘れた!」

個人ブログ、ダイビングするのは「うらゆか」

あ~ちゃん、生放送でかかとのゴムが外れる

 

 

 

BOOKより。

 

 

Vol.10()2017年)

 

If You Wanna  MV撮影帰りにもらったもの=花束

あ~ちゃん=クレーンゲームWithもっさん

のっち=高尾山登山 天狗焼き食べる

かしゆか=動物園でチーターの5つ子赤ちゃん

 

 

のち誕 ケーキはジョエルロブション

かしゆかよりのポーチは青。

あ~ちゃんWi-Fi

 

かし誕  

のっちより レターオープナーとカタン

 

 

ドライブ企画

ナンバー:「水戸 94-12」

行き かしゆか運転 帰りのっち

ららぽーとTOKYO BAY

ウーロンミルクティー

鉄砲ババア爆誕

 

もう一度観たいアンケート 1位マリオカート

かしゆか最下位12位

 

 

 

Vol.9 2016年

 

あ~誕プレゼント

のっち 塩分計

かし誕プレゼント

のっち物忘れる プロジェクター

 

 

アルバムCOSMICプロモ 名古屋あ~ちゃんチーム=「ひつまびし5」

ワールドツアーアクシデント ステージの大きさが図面と違ってた

 

 

ソロ企画

かしゆか アイススケート

のっち  トリックアート

あ~ちゃん ウィングレット

 

 

 

Vol.8 2015年

 

あ~誕

のっち チーズ

のち誕 

あ~ちゃん 幕の内弁当形式

 

Ok Go「Pick Me Up」MV撮影に参加

 

ソロ企画

かしゆか 乗馬(ニュースター)

のっち 猫カフェ

あ~ちゃん 料理 すきやき重

 

 

 

Vol.7 2014年

「DISPLAY」MV撮影

因数分解アプリ

あ~:「失恋ショコラティエ」観たい

 

「NUMERO TOKYO」撮影

あ~ちゃん・のっち 影ふみで遊ぶ

のち:「あたすは~?」

「Cling Cling」MV  リヨンメディア初登場

 

 

 

丸1日見返しても、これくらいしか振り返れないんよ。

勉強って、やはり毎日地道に少しずつやっていくのが上達の近道なんね。

でも、今日受験する皆さん、ボクも勉強して1問正解できましたから、やらないよりやった方が絶対良いですよ。

努力は嘘をつきません。

頑張ってね。