「ヒミツの秘宝さん」が地上波で観られるみたい | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

PerfumeがメインMCを務める、NHKさんの「謎解き!ヒミツの至宝さん」。

Perfume公式HPに今後のオンエアスケジュールが上がってました。

いつも、BSやプレミアムでのオンエアなんですが、年明け8日に注目。

 

 

 

 

あまり、TVを観ないのでBSの契約をしないボクには嬉しいニュース。

有難いことに、地上波でもオンエアしてくれることになりました。

おまけに、「ゴッホのひまわり」という、割と馴染みのあるテーマですから、芸術には疎いボクにも楽しめそうなテーマです。

2週前の「空也上人立像」だったら、絶対に途中で眠くなることでしょう(笑)。


 

公式HPによると、この週の概要は、「Perfumeが3DCGを使ってゴッホの名画ひまわりの謎に迫る。

ふだん見られない角度や細部から、ゴッホの性格や、この作品に込めた思いなどが明らかになる」とのこと。

 

 

一度も観てないから、ゴッホの作品をどのような切り口で解析していくのか、ちょっと楽しみね。