キルユーの有能な仕事リスト | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

11月5日の「Perfume Fes!! 2023」の渾身レポは、セットリストとともに、昨日の記事に纏めました。
その中、オープニングDJを務めた、Perfume古参のピエール中野のステージだけセットリストが書けなかったのですが、ご本人の公式Ⅹに上がってましたので、レポを完璧にしたいと思って、今日の記事はこれにします。
(一つの画面に、リストの全部が表示されないので、手書きで書いておきました)

 

 

 

 

【DJピエール中野セトリ】

Main Street Electrical Parade/Shinichi Osawa 

ザ・グレート・アマチュアリズム/RHYMESTER 

Take off/Perfume 

BANZAI/木村カエラ 

おいしいレシピ/Perfume 

Ultra Soul/B'z 

survival dAnce/TRF 

SHAKE/SMAP 

ジャンボリミッキー! 

あつまれ!パーティーピーポー/ヤバイTシャツ屋さん 

abnormalize-Remixed by Masayuki Nakano/凛として時雨 

アイデンティティ/サカナクション 

きよしのズンドコ節/氷川きよし 

チョコレイト・ディスコ/Perfume 

アキハバラブ/ぱふゅーむ×DJmomo-i 

#1090/松本孝弘 

A・RA・SHI/嵐 

ズッコケ男道/関ジャニ∞

 

 

 

実は、ボクは「Take off」の最初辺りから客席に入りまして、「あれ、懐かしい曲やってんな・・・Perfumeじゃん! Take offって、どんだけこっち側やねん!」って感じでニヤニヤしながら自分の席に着きました。

改めて、セットリストを見ると、よく考えられた並びよね。

 

 

Perfume→木村カエラの繋ぎに、ブレイク前後の歴史を伝える意図を感じたし、「おいしいレシピ」で相当盛り上がった後に、B'zとTRFを繋げたのは、「プチP.T.A.のコーナー」の再現だったのね。

なにげに、「きよしのズンドコ節」は盛り上がったのよ。

ていうか、ピが観客に、「今日はこれをやるためにここに来たんです!」って言って、きよしコールを強要して、「ズン、ズンズン、ズンドコ、き・よ・し!」をみんなで大声でコールしたからなんだけど。

 

 

 

「アキハバラブ」の異常な盛り上がりは、昨日書いた通りです。

桃井はるこさんも、どこかで噂を聞いたらしく、Ⅹで反応していました。

  

 

 

 

ラストは、嵐と関ジャニで締めて大団円。

オープニングDJで、すっかり会場のテンションは持てないくらいに熱々になっておりました。

まさに、「熱盛」でしたよね(行った人だけ分かる)。

 

 

終演後、Perfumeとピエール中野さんの4ショットでの記念撮影が上がってました。

やはりの、キルユー呼び(笑)。

 

 

 

こういうのを見ると、いつか行われるであろう、未来の「Perfume Fes!!」では、掟さんを呼んであげてくれませんかねえ。

集客力が皆無なのがネックなんですけど(笑)。