「Perfumeファンクラブトゥアー2023」セットリスト | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日の沖縄公演をもって、5年ぶりのPerfumeのファンクラブツアー、「P.T.A.15th&10th Anniversary “Perfumeとあなた”ホールトゥワー2023」 全国10都市14公演が無事に終了しました。

 

 

SNSに上がっていた、沖縄ライブの色々なレポは美味しくいただきました。

ありがとうございました。

10月10日に観た広島初日が、今回のトゥアーの唯一の参戦でしたが、あの日の思い出がグイーんと蘇ってきましたよ。

 

 

まずは、今回のトゥアーのセットリストを載せておきます。

各会場でアンコールで差異がありました。

オーラスの沖縄は全部やってくれたみたいで、やはり最後は行っとくべきでしたね

「Perfume」の「パッパッパッパ」はやりたかったな。

(広島初日は心スポだったので)

 

 

1.Moon

2.Dream Fighter

3.セラミックガール

4.エレクトロワールド

5.Spinning World(札幌のみ)

(MC)

6.The Best Thing

 

7.(誰も知らないPerfumeメドレー)

スーパージェットシューズ

OMAJINAI☆ペロリ

彼氏募集中

 

(MC  質問コーナー)

着替えタイム(Time Warp流れる中、懐かしいP.T.A.ムービーが流れる)

 

8.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

9.透明人間

10.Sweet Refrain(念願のフル)

11.Love Cloud

 

P.T.Aのコーナー

 

12.ジェニーはご機嫌ななめ

13.FAKE IT

14.Seventh Heaven

 

アンコール

15.心のスポーツ&Perfume(日替わりメニュー 沖縄のみ両方)

16.wonder 2

 

 

 

 

でも、「Wonder2」を観られただけで善しとしなきゃね。

二本指を立てて、みんなで、「らーらー、らーらー」って歌ったのは本当に良い思い出。

そして、先日記事にした、「彼氏募集中」の2023バージョンでの、3人の理想のタイプ。

ライブで聴いても、かしゆかの2番目だけ分からなかったのですが、ブログのコメント欄でたくさん書きこんでいただきました。

そして、沖縄ライブが終って、色んな書き込みで最終的な正答をご紹介(多分合ってる)。

 

 

 

あ〜:「税務署関係詳しくて」「駄菓子食べても怒らない人」

のち:「互いの時間尊重し」「なにより仕事が好きな人」 

かし:「ダイビングライセンス持って」「ポジティブでアクティブな人」

 

 

で、ファイナルアンサーみたい。

昨日の沖縄では、この曲の後のMCでかしゆかが、「とても現実的でしたね」と振り返り。

確かに、30代のキャリアを積んだ女性である、のっちは非常に現実的過ぎて、「これは何か結婚に向けて思うところがあるのか?」とやや期待していましたが・・・。

 

 

のち:「私にも時間が欲しいし、仕事が一番だから」とMCで発言。

ということは、のっちの理想なタイプは自分を鏡に映した人なのか、それとも、「そんな奴いないの分かってるよ」という達観したご意見だったのか・・(笑)。

 

 

この後、あ~ちゃんは、「爆買いを一緒にしてくれる人」を歌おうとしたが、「余りにも多くを求めすぎ」かなと思って、事前に止めましたとコメント。

確かに、年収数千万円のあ~ちゃんと同じ感覚で爆買いしてくれる男性って、日本にはほとんどいないよね。

まあ、みんな仕事頑張って出世してね(泣)。

 

 

というわけで、今年のファンクラブトゥアーは全部終わりました。

また、広島初日しか観ていませんが、このライブの感想は思い付いたら書いていきます。

とりあえず、Perfumeさん、粒の皆さん、お疲れ様でした。