【夜会より】 Perfume推しの広島アイテム | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

「有吉櫻井のTHE夜会」に出演したPerfumeさん。

 

 

広島アンテナショップでのお買い物ゲームは残念ながら負けてしまいましたが、たくさんの広島のグッズが見られましたね。

毎年のように広島に行っているボクは、知らない物はほとんどなかった。

どんだけ広島行っとるねん(笑)。

ちなみに10月も、またトゥアーで行きますからね。

 

 

というわけで、今日は自称広島通のボクが、まだ知らなかったアイテムを おさらいしていきます。

まずは、あ~ちゃんオススメの、広島レモンのサラダで酢。

女の子はサラダ好きだから、いっぱいドレッシング集めるよね。

ボクは、サラダなんてほとんど食べないから、ドレッシングは安売りの時に買うくらいよ。

でも、このドレッシングは美味しそうだった。有吉さんじゃないけど、広島の柑橘系はマジで美味いのよ。

 

 

続いては、のっちさんオススメの、かっぱえびせん匠味ごま油。

これは、以前にどこかで紹介したよね。

ボクも広島行った時に探した記憶があるけど、食べた記憶が無いから、買えなかったんだろうな。

ごま油は海老と相性が良さそうなので、これも美味しそうね。

 

 

 

 

そして、最後は、 これは本当に知らなかったアイテム。

花瑠と花星(オイルとオイスター)。

要は、牡蠣のオイル漬けですな。

広島の牡蠣は、何度も食べた事があるけど、 やっぱり美味しい。

そして、特筆すべきは、魚介類といえば北海道が王様で、北海道のものは本州と比べて、大きさがバカでかいからなんですが、広島の牡蠣だけは、北海道の大きさに負けないんですよ。

つまり、バカが付くくらい美味いのよ。

そんな、牡蠣のオイル漬けは本当に美味しそう。

 

 

 

 

 

というわけで、今日はテレビショッピングのようになりましたが、広島は本当に美味しいものが沢山あるという事を、皆さんに 知って欲しかったので、こういう形にしました。

 

 

ただ、番組を見ていたら、はっさく大福が、10月下旬まで製造停止って、めっちゃくちゃショックなんだけど。

実は、ボクの一押しは、はっさく大福なんよ。

楽しみにしていたんだけど、トゥアーの遠征では食べられないのが残念なんだけど、本当に美味しいから、いつか食べてみてね。