【ダイジェスト動画公開】 「Primavera Sound 2023」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

6月に開催された、「Primavera Sound Barcelona 2023」のPerfumeのステージのダイジェスト動画がYouTubeで公開されました。

 

 

 

 

 

 

これまで観てきたのは、SNSに上がったファンカメラの映像だけだったので、客側からステージのアングルばかりだったのですが、この公式動画で、ステージから客席を写したアングルが観られました。

思ったよりも多くの観客が詰めかけていてことや、想像した以上に後ろの方まで歓声が上がっていたことが分かりました。

最前の方だけしか熱心なファンはいなかったのかと思っていたので、あの大きな歓声は胸熱でしたね。

 

 

 

そして、現地の海外のファンがみんな、日本のライブのようなノリ方をしていて、これは少し可愛く思えた(笑)。

外国人って、良くも悪くも自分中心だと思うので(能動的という意味)、曲のノリ方もバラバラだと思ったら、「エレクトロワールド」でも、「ヘイ!ヘイ!」って叫びながら拳を上げているし、「edge」「Fake It」で、あ~ちゃんに言われるがまま、めちゃくちゃジャンプしているし。

 

 

 

結局、国籍がどこであれ、Perfumeファンになった以上、「ライブでは、あ~ちゃんのいう事は聞く」という教えが、万国共通で徹底されるみたいですね(笑)。

 

 

 

ただ、「FUSION」で声出しして盛り上がるのは、日本とは全く違うノリでした。

「Spending All My Time」が、海外では日本より何倍も盛り上がるのと同様。

こういうのを見ると面白い。

 

 

 

スペインで、Perfumeがこんなに受け入れられていたなんて、本当に嬉しいです。

良い物を観ました。