#かもしれない相談室 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

7月23日に、ファンクラブ会員90人のみが参加した、「Perfumeのお悩み答えるかもしれない相談室」の公開収録イベントがありました。

ちなみに、ボクは応募すらしていません。

人に相談する悩みはないし、そもそも「悩みを解決する最良の方法→悩まない」と考えている人間なんで(笑)。

 

 

今日は、参加者の方のSNSの書き込みをまとめてみます。

 

 

 

 

 

会場は、ブルースクエア四谷というイベントスペースだったよう。

だって、公式アカウントが、いちいち「いいね」を押していたから、すぐにバレちゃった。

さて、箇条書きでサッと書いていきます。

 

 

・あ〜ちゃん、3月にピラティスを始めてから痩せた。

過去には、キックボクシングもやっていたらしい。

 

・のっちは、一時期食べないダイエットしてた。

見た目が貧弱になり、それから食べないダイエットは辞めた。食べないダイエットはダメと力説。

美容院は3週間に1度。

 

・かしゆかは1カ月に2センチ髪が伸びる。

姫カットの部分は半分くらいまで伸びて、現在編み込んでいる。

そんなに早く伸びる髪が欲しい@あ~ちゃん

 

 

 

・インベント中、機械トラブルでマイクにノイズが度々入る。

3人はアドリブでノイズの度に「神降臨」とイベント化し、ノイズの中、せり上がる演出とか、ロボット風の振りで踊るとかして、ファンを楽しませていた模様。

後半はマイクなし。

3人の肉声でうっとりする方多し。

ちなみに、のっちが喋るときにノイズがたくさん発生していた模様。

さすが、噛み様。 

 

 

・最近ファンの願いを叶えにいった。

内容はまだ非公開。

 

 

・「Perfumeです!」の正しい腕と指のフォーム伝授。

 

ポーズの「フレミングスの左手的なピース」は2本の指を90度にしっかり広げる。

正しいフォームでやると、前腕部分に乳酸がたまる。

 

 

 

こんな感じでした。

みんなが総じて書いていたのは、「3人顔小さい」「近すぎて記憶が飛んでる」でした。

だから、他に覚えていることがあったら、どんどん自分のSNSに書き込んでください。

また、ここに足していきます。