スペインオフを楽しんだPerfumeさん。 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeのあ~ちゃんが、プリマヴェーラサウンドで訪れた、スペインでのオフの様子を20日に自身のインスタグラムで紹介しました。
これは、Perfume公式アカウントに挙がっていた、当日のステージでの、「ポリジャンプ」。シシルエットが良い。
10年以上変わらない、あ~ちゃんの跳躍力の高さは相変わらずですが、のっちとかしゆかのやる気の見られないジャンプの具合も、10年以上相変わらず・・。
 

 

 

 

 

インスタではフェス出演のほか、撮影も行っていたことを報告されていました。
何の撮影かしら?
「Moon」のアーティスト写真?
ジャケットの撮影?
P.T.A.用の撮影かもしれんね。
 
 
休日のショットがたくさん挙がっていて、これは、あ~ちゃんが食べたマッシュルームのアヒージョ。
アヒージョって、ニンニクとオリーブ油の強めの味覚だから、最初は凄く美味しいんだけど、1皿で飽きるのよねえ。
旅行や飲み会で食べるには最適なお味だと思う。
 
 

 

 

 

 
このあとは、「スーパーでフルーツとお菓子を買って、私の部屋でカードゲーム」とスタッフや、かしゆか、のっちらと大富豪で遊んだみたい。
そして、あ~ちゃんが自分の手札を晒して、「このカードが出たらあなたならどう出してく? これまじ大富豪の手じゃろ 逆に緊張して手震えた」とコメントを合わせて写真があったんだけど、この手札が凄いのよ。
数字の2が4枚にジョーカー1枚って、どんだけ引きが強いのよ。
(大富豪知らない人はゴメンね)
 
 
 
この手札だと、8・J・Qの1枚札の出し方がポイントかな。
3はいつでも出せるしね。
自分の手番からスタートなら、3から出して、J・Q出せればもう勝ちよね。
他の人からのスタートなら、序盤から2枚出しで来るなら、Kの2枚と、2の2枚出しで制圧。1枚出しなら、何食わぬ顔で、8・J・Qを出せるだけ出して、また2で制圧。
ここまで行くと、まだ2とジョーカーが残っているから、3を残していても間違いなく勝てるという読みなんだけど、どうだろうね?
大富豪のプロがいたら教えて(笑)。

 

 

 

 

ただ、Perfumeがやった大富豪は、ローカルルール満載だったようで、ボクの常識にない言葉がズラリと並んで訳が分からない。
 

 

「8 ヤギリ 11 イレブンバック 階段 3枚から 革命 4枚以上 同絵柄 同数字 ジョーカー2枚入り スペード3 (唯一ジョーカーに勝てる) 役目のカード上がりなし」

 

 

 

なにこれ?

さっぱり分からん(笑)。

ボクのやってた大富豪は、超シンプルなルールだったから、革命すらなかったし。

 

 

 

というわけで、Perfumeはスペインでも仲良く過ごしていたようでした。

どんな撮影だったかだけ、早いお知らせを希望いたします。