あ~ちゃんおススメ? の切腹最中 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

あ~ちゃんの個人Instagramが更新されてました。
24時間限定のストーリーズだけど、今日の午前中ならまだ見られるかな。
切腹最中なるお菓子に手を伸ばしている様子です。
 
 
 
 
 
この、切腹最中というお菓子、全く聞いたこと無かったので、検索してみたら、「新正堂」という新橋にある老舗の和菓子屋さんが販売しているものでした。
だから、関西人のボクは知らなかったのね。
 
そして、このお菓子、名前がそうだからなのか、サラリーマンが謝罪する先方に持参するお菓子の人気ナンバーワンみたいですね。
ボクも東京に住んでいたら、何回か買っていたかもしれない(笑)。
 
 
これまでの傾向から考えて、ひょっとしたら、7月にある代々木でのフェスで、全国から集まる粒たちが、「切腹最中」を買いに新橋に集まるかもしれないね(笑)。
一応、新正堂さんのオンラインショップがありますので、リンクだけ貼っておきますね。