【2.26東京ドーム 】 Perfume3人お揃いで、羽生結弦公演を観劇 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

2020年の2月26日といえば、Perfumeファンの間で、「令和の2.26事件」と名付けられた、東京ドームライブの中止事件があった日です。
あれから3年。
奇しくも、同じ日に、Perfumeのライブと同じく、MIKIKO先生が演出プロデュースした、羽生結弦さんの単独公演「GIFT」が場所も同じ、東京ドームで行われました。
 
 
SNSを探索しますと、かなり多くのPerfumeファンの方々も行かれたみたいです。
Perfumeファンのコミュニティの間で、羽生結弦の名前が出たことはあまり記憶にないので、「MIKIKO先生・東京ドーム・2.26」というワードの重なりに気持ちが突き動かされて、3年前のリベンジを果たしに行ったのかなと勝手に推測しちゃいました(笑)。
 
 
ボクはニュースで見ただけなんですが、舞台のセットの形状が、「Polygonライブ」に極めて似ているなあと思いました。
さて、そんな羽生結弦さんの公演、Perfumeの3人も一緒に観に行ったみたいで、各々のInstagramに、それを知らせる投稿がありました。
 
 
 
 
 
ボク的には、のっちの絵文字の羅列だけのメッセージが一番しっくりと伝わって来るのですが、皆さんはいかがでしょうか。
そういえば、メダルを逃す原因となった、北京五輪のショートプログラムで失敗した演目を再チャレンジして、見事に完璧に成功させたそうです。
こういうストーリーを知っていた方には、最高の「ギフト」になったことでしょうね。