「P.T.A. BOOK 2022」届いたよ! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

なぜか関西地方だけ遅れていた、Perfumeファンクラブ会員向けのイヤーブック。
「P.T.A. BOOK 2022」がわが家に遂に届きましたよ。
今年のBOOKは真っ白な包装の下に、PLASMAツアーのロゴの緑色をした表紙で現れましたよ。
 
 
 
ステージで華やかに踊るPerfumeと、その周りに粒がいっぱい。
この粒は、Perfumeファンを表しているように見えますね。
 
 
 
さて、肝心の中身ですが、やはりPerfumeファン限定ですから、詳しくは明らかに出来ませんが、ボクが「ウソだろ!」と驚いたことが1つだけ載ってました。
「2022年を振り返って一番進化したことは?」という質問の、あ~ちゃんの答えです。
 
 
「161.7センチに背が伸びました」
 
 
マジか?
確か公式では160センチ。
昨日のハウルでの3ショットでも、あ~ちゃんは、161センチのかしゆかより1センチ低い見た目で間違いないよね。
という事は、3人とも伸びているのか?(笑)。
 
 
 
今回のBOOKは、ツアーの写真がたくさん。
これなら、アフターパンフレット要らないかも・・。
マジで、ちょっと面倒になって来てるし・・・。
今回のBOOKに、ボクの超お気に入りのショットがあったのよね。
 
 
多分、「さよならプラスチックワールド」の1コマだと思うけど、ライブのエンディングのこの曲の時間って、本当に会場中に多幸感が溢れていたんよね。
アルバムの収録曲の中では、全く好きじゃなかったのに、ツアーを通して、どんどん好きになって行きました。
それを完璧に再現してくれた1枚だから、これを見ていたら、もう他の写真は要らないかも?と思ってしまいました。
 
 
その他、2022年のPerfumeの全活動が網羅されていて、たくさんの写真とインタビューなどがてんこ盛りになっている、P.T.A.BOOKを見ますと、やはり、Perfumeのファンクラブに入るのはお得だと思った次第でした。