あ~ちゃんが伝える「PLASMAツアーの」セットリストのヒント | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

6月21日(火)、FM福岡のお昼の番組、「Ultra Radio Connection ~DIG!!!!!!!! FUKUOKA (ディグ・フクオカ)~」にて、Perfumeのアルバムのプロモーショントークがオンエアされました。

福岡県以外の方は聴けなかったと思いますが、ボクはradikoプレミアム会員なんで、タイムフリーで聴きましたよ。

公式のプロモーショントークなんで、ほぼ、あ~ちゃんのトークだったんですが、その内容を紹介いたしますと・・・

 

あ~:「ワタシたち、7月27日にアルバム『PLASMA』(アクセントはやはり広島弁)をリリースしまーす!!

30代に入って初めてのオリジナルアルバムなんですが、この2年間(コロナ渦以降)世界が変わっていった中で、ワタシたちはPerfumeを続けて行くということを選択したのですが、その中で、どんな音楽を発信していこうかと考えた結果、『現在を楽しく生きたらいいじゃない』という結論に達しました(3人笑)。

現在を楽しく生きられるストーリーを感じられる曲やら、BGMっぽい口ずさんでしまうような曲やら色々有りますので聴いてください(笑)」

 

 

 

終始、お気楽な肩の抜けた感じのトークでした。

そして、続いて、今回の記事の肝、重大ニュース、ツアーのセットリストの話に移りました。

 

 

 

あ~:「アルバム12曲あるんだから、『昔だったら、全部やろうや』って、昔なら言ってたんだろうけど、今回のアルバムは色んなジャンルがいっぱいあるんで、ワタシたちも楽しみながら、セットリストを決めました。

そして、これを話し合っているうちに、3人で感動して泣いてしまって、それで不意に横を見ると、MIKIKO先生も泣いていて・・・」

 

 

 

んんーーー、これはどういうことだろう?

MIKIKO先生が泣くということは、4人のとっての思い出の曲が、セットリストにいっぱい採用されたということなんだろうか?

それとも、単純に、その場でのPerfume3人のトークに、思わず涙が出てしまったというだけなんだろうか?

 

 

 

前者と後者では、セットリストが全く違いますからね。

ここは、MIKIKO先生に説明を求めたいところですね(笑)。

 

 

ここから全国の放送局で、「PLASMA」のプロモーション出演が続きますから、Perfume3人のトークをもって、そこで答え合わせしましょうね。

ボクとしては、今回のツアーのセットリストは、かなり楽しみになって来ましたよ。