【MCレポ 3】「Perfume LIVE 2022 polygon wave」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

「Perfume LIVE 2022 polygon wave」のMCレポの3回目です。

今回は、MCも含めて、まだ書いていないボクの記憶に残った色んなものを書き記すという感じになって来ております。

 

 

 

「GLITTER」の2コーラス目のサビ前の間奏、3人がそれぞれの出島に走りながら、観客にメッセージを伝える演出。

自分の目の前に走って来たのは、かしゆか。

 

 

かし:「みんな!最高の笑顔をありがとう! 大好き!」

 

 

はい、「大好き」をいただきました。

この後、「MY COLOR」の間奏では、目の前の出島にやって来て、ボクの事を抱きしめる仕草。

もうこれだけで、ここに来た甲斐があったというものです。

(あれはボクだけに対してだったよね・・・)。

 

 

 

「P.T.A.のコーナー」は、昔の曲のサビの振りをひたすらやらせる。

 

 

「Puppy Love」の、「上下上上」「下上下下」

「Perfume」の、「パパパパパパ、パフューム!」(あ~:これは家族しか知らん歌じゃ)

「MY COLOR」の、「外内外外」「内外内内」(あ~:両手でやると「外内」じゃなくなるね)

「ねえ」のサビの振り (あ~:決め顔もやって見せて)

 

 

続いて、いつもの、あ~ちゃんの動きに合わせてダンス。

 

「手袋」=だらんと下げた両手を左右に振りながら、上に上げていく

「マフラー」=右手を首に当てたあと、左手とチェンジして、右手は横になびかせる(ボクはヒムロックポーズと勝手に呼んだ)。

「雪だるま」=お馴染みのポーズ

 

 

相変わらず、あ~ちゃんの無茶ぶりに振り回され、オロオロするばかりでした。

 

 

 

ライブ最後のそれぞれのMCより。

 

かし:「客席のみんなのそれぞれの楽しみ方をしているのが全て伝わってきました。

笑顔だったり、小さく振り付けマネしたり、オペラグラスで覗いていたり」

 

 

本当に、Perfumeはあんなに踊りながらも、観客をしっかり観察しているんだね。

6日目のMCで、あ~ちゃんが、「昨日かしゆかのコスプレした人があそこにいて・・」とスタンドを指さしたら、かしゆかが、「こっちにもいた」と逆のスタンドを指しましたから。

たまに、アリーナの前の方で、直立不動でずっとオペラグラスで観ている人見掛けるんだけど、間違いなく、Perfumeは見つけているんでしょうね(笑)。

 

 

 

「ファイトクラブ」の話も出ました。

 

 

あ~:「ワタシたちの新曲、『FLOW』が、火曜日夜10時から始まったドラマ、『ファイトソング』の主題歌になりました。

ワタシたちも1回目、ギャーギャー言いながら観たよね。

さて、ドラマBBAのゆかさん。

火曜10時枠は、どんなドラマなんですか。」

 

かし:「恋愛と人生を頑張る枠です(キッパリ)」

のち:「ドラマを枠で語る人、初めて見た」

かし:「観ているうちに解っちゃったんだわ」

あ~:「この人、ドラマ全部観るし、ドラマの説明する時、目が変わるし、前髪も割れだす勢いよ。」

あ~:「ドラマBBA推薦の、このドラマぜひ観てください。」

このドラマの主役は、清原果那ちゃんと、松平健さん・・・」

かし:「間宮祥太朗さんね」

あ~:「どうもあかんわ。松平健さんと間宮さんが頭の中の同じ引き出しに入っとる。」

 

 

 

最後の最後に、あ~ちゃんから、こんな謎解きメッセージが。

 

 

あ~:「新曲があるということは、ワタシたちには明日があるということです」

 

 

こんな感じのMCでした。

他にもあったと思うのですが、この辺りが記憶の限界。

このライブのレポは、まだ続けるつもりですので、またお読みください。