【MCレポ 2】「Perfume LIVE 2022 polygon wave」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

「Perfume LIVE 2022 polygon wave」のMCレポの2回目です。

 

 

8月のライブの時もやった、声を出さずにポーズを取って応える、チーム分け。

8月と同じく、

 

 

男子!:「握りこぶしを高く突き上げる」

女子!:「手のひらパーで突き上げる」

そうでない人!:「裏ピース」

 

 

ここからが、今回のライブから始まったバージョン。

 

 

眼鏡!:「自分が掛けている眼鏡を高く上げる」

コンタクト:「目に付けているレンズを取るふりして手前に指を差し出す」

裸眼:「手を頭に当てて、全部見えますよ!というポーズを取る」

 

 

前の4日間もそうだったみたいですが、ボクが観た2日間も、あ~ちゃんは、とにかく眼鏡チームに厳しかった。

 

 

あ~:「眼鏡は高く上げる! 前に出すんじゃない! 上に上げる!

上に上げたら、前が見えないとか思うだろうけど・・アンタらは見えなくていい!

ワタシたちが見たいだけだから!

どこで、こんだけ眼鏡を上げさせているライブがあるか?

これが、『新時代のライブ』じゃ!

眼鏡チームのみんなには多めにお土産(筋肉痛)を持って帰ってもらいます」

 

 

もう、眼鏡チームは、ハラスメント被害で、集団訴訟を起こそうや(笑)。

でも、そんなことを思いながらも、ボクは自分の眼鏡を高々と上げたのでした。

いやあ、我ながら、しっかりと調教されておるわ。

 

 

あとは、「P.T.Aのコーナー」

「Reframeツアー」では客席で全く体を動かさなかったから、久しぶりで新鮮でした。

 

 

 

最初に観客に両手を左右にワイパーのように振らせる時、あ~ちゃんが特に女子たちに、「後ろの人の視界に遠慮して自分の胸のところで振っている人多いけど、遠慮せずに高く手を上げて振って!

後ろの人は気にしてないから!」と伝えてましたが、本当にその通りなんで、このブログを見ている女子たち、Perfume以外のライブでも遠慮せず、手は高く上げてください。

 

 

あとは、昔の曲の振り付けをやらされました。

「Puppy Love」 「Perfume」 「MY COLOR」のサビの振りを延々と腕が重くなるくらいに・・。

特に、「MY COLOR」の、「外内外外」「内外内内」は入念に。

 

 

あ~:「ワタシたちだけが筋肉痛になるのがシャクなんですよ(笑)」

 

 

最後が、「ねえ」のサビの振りをしながら、最後にみんなの決め顔を見せろという難問。

マスクをしていて、なかなか顔の表情を作るのは難しいですが、皆さんなんとか作って、あ~ちゃんも満足してくれました。

 

 

でも、ボク的なここでのポイントは、「ねえ」のサビの部分、「ふたりの思い出をかさ~ねて」を、かしゆかが萌え声で歌ったのを聞けたこと。

みんなの決め顔を見せるタイミングを教えるために歌ったのでしょうが、かしゆかの生歌なんて、プライベートでも聞けないんだぞ(かしゆかはカラオケが大嫌い)。

 

 

その直前には、決め顔を出すのをためらう客に、

 

 

かし:「恥ずかしがらないの」

かし:「見せて」

 

 

なんか、もぞもぞしちゃうワードで責めてくれて、実に貴重な体験でした。

というわけで、MCレポ2回目はおしまい。

次回に続く。