「TOKYO SUPER HITS 2020」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日は、「TOKYO SUPER HITS 2020」観てました。

最初は、トーク長過ぎて、「トーク削ってあと3曲くらいやれよ」とパソコンの前で文句言ってましたが、普段観ないアーティストのライブは、例え、3曲だけであっても楽しくて、無事3時間楽しむことが出来ました。

 

 

なんといっても、ラストの、「Perfume~嵐」の流れは最高でしたよね。

 

 

Perfumeトーク部分での、あ~ちゃんの、「翔さんの爽やかな懸垂姿カッコいい!」を受けての、嵐トークでの翔くんの、「Perfume、チョコレイトディスコありがとう!」

 

 

昨日の、Perfumeのセットリストは、「Time Warp」外して、「チョコレイトディスコ」入れたんだけど、そういえば、嵐さんの番組で、「嵐∞Perfume」で、チョコ踊ったよね。

だからかもね。

それを込みで、翔さん話題をブッコんだんなら、あ~ちゃん策士だわぁ(笑)。

 

 

あの番組も、もう10年も前のことよね。

初の東京ドームライブの前で、松潤に、「東京ドーム行ったら、スタンドの一番てっぺんに上がって、一番後ろのお客さんの見え方を確認した方がいい」とアドバイス受けて、当日その通りにしたって、言ってました。

 

 

2020年、今や、Perfumeのライブも、ドームが当たり前になったけど、全然広過ぎるとは思わなくなったもの。

Perfumeもファンも鍛えられたのでしょう。

あの時の、松潤に感謝感謝と・・。

 

 

 

この配信フェス、Spotify主催ということで、世界配信でしたから、出演アーティストが、ほぼ全員英語でMCをし、英語の曲ばかりのアーティストもいました。

そんな中、Perfumeさんだけ、MCも曲も、オール日本語。

まあ、こういうイベントだからと、無理して合わせる必要もないけど、ちょっと潔すぎ(笑)。

 

 

 

まあ、ダンスに国境は無いので、わざわざ英語を用いる必要なんてなかったのだと、ボクは解釈していますし、実際そうなんだと考えたのでしょう。

 

 

 

あと、かしゆかとのっちは、頭に付けたヘアピンを取るのを忘れたまま出演したと、ずっと思ってたじょ(笑)。