のっちが幼き頃通っていた、たこ焼き屋さん閉店する。 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

東急東横線の学芸大学駅西口にある、カリタコ楽さんが来月の6日で閉店されるそうです。

これだけでは、もう忘れている人多くて伝わらないと思いますが、このお店、昨年のPerfumeベスト盤、「Perfume The Best ”PCubed”」のプロモーションで、日本全国のPerfume縁の地に、ポスターを貼ったでしょ。

皆さん、Perfumeクエストであちこち飛び交って、写真を撮りまくったはず。

こちらのお店は、そのうちの1つです。

 

 

 

 

ここには、のっちのポスターが貼られていたのですが、そこに書かれてあった、一言コメントが、

 

 

「頑張った日のごほうびに、こっそり通うのが楽しみだった。」

 

 

レッスンの帰りに、なけなしのお小遣いを握りしめて、ここでたこ焼きを食べてたんですよねえ。

ということは、のっちの幼き日々の思い出のお店が無くなってしまうんですね。

この知らせを聞いた、のっちさんはさぞ寂しがるでしょう。

小さい頃に通っていた、思い出の場所が無くなるのは実に寂しいんです。

ボクなんか、通っていた小学校も中学校も、統廃合で無くなりましたからね。

生まれてから15年までの思い出が、少なくとも視界からは消えてしまってるので、のっちさんの気持ちは分かるつもりです。

 

 

 

のっちさんが、このお店のことを忘れていたなら、話は別ですが(笑)。

 

 

 

もう、お店には、のっちのポスターは貼ってないでしょうが、もし良ければ、最後に食べに行かれてはいかがでしょう。