【P.O.P Festivalより】 Perfumeしか勝たん! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfume史上初となる、オンラインフェス、『“P.O.P” Festival』(Perfume Online Present Festival)。

無事に終了しました。

 

 

いやあ、予想の数百倍面白かった。

そう思わんかった?

 

 

始まる前は、休みがないから、「トイレどうする?」「 食事は?」「番組被ってるの、どっち見る?」とか、色々身構えてたんだけど、お家にいたせいか、凄くリラックスして、自分のペースでフェスを楽しめた。

 

 

お天気も良かったので、午前中に洗濯して、フェス観ながら、夕方に取り込んで畳んで仕舞う。

ということも出来ましたし、パソコンの画面に夢中になって、お腹空いてるのを思い出したら、朝のうちに作っておいた、おにぎりとサラダを食べて、またパソコン見て、メインイベントの、夜のライブ前に、お腹満たそうと、台所に立って、うどん茹でて、山形名物のひっぱりうどん作って食べて、ライブ観て、感動して感涙。

 

 

「家事しながらフェス満喫」って、こんなの最高じゃないのよ。

新しいフェスの形態よね。

 

 

 

そして、各コンテンツの感想ですが、無料で観られるものは、すでにYouTubeに上がってますし、ダウンロードも出来るので、これは各自でご覧くださいな。

ただ、「語リンピックせん?」の動画は、時間無くても、最後の5分だけ見んさい。

幻の「ジューシーフレグランス」を、あ~ちゃんとかしゆかがコーラスで歌っとるよ。

 

 

 

ということで、有料の「メインブース」の感想を書きたいのですが、どこまで話して良いんかね?

まあでも、ネットには色々書き込まれているようなんで、ちょこっと触りだけ書いていきましょうかね。

 

 

 

まずは、やはりライブよ。

「Perfume Imaginary Museum ”Time Warp”」

 

 

 

そのオープニング、2月26日、東京ドームライブが中止になった時の、ファンやPerfumeが悲しむ映像からスタートして、あの日、あの場所に集った勇者たちの無念さを存分に見せつけたのちに、1曲目が、「GAME」よ!

 

 

もう、イントロ始まる前の、3人のブレスが聴こえた瞬間、「このライブのコンセプトは、2月26日への、Time Warpなんだ!」って、感じましたよ!

 

 

いやあ、本人たちも言う通り、本当に、「Perfumeは執念の女」よね。(もちろん、MIKIKO先生も)

 

 

その後も、ドームツアーと、ほぼ同じセットリストで進行して、あの日観られなかったライブを再現してくれてました。

恐らく、3人は都内のスタジオの中を、1曲ずつ部屋を移動して、パフォーマンスしていましたが、1曲ごとに、バックの映像芸術が、ライゾマティクスさんの本気を見せられて、魅せられてしまった。

これ、プログラミングを正確に形成するのに、どれだけ掛かったんだろう?

しかも、Perfumeが正しい位置に立って、正しく動くことが前提だから、Perfumeのプレッシャーもハンパないよね。

 

 

もう1つ、感涙したのは、ドームツアーでもやった、過去のPerfumeライブを具現化して、可視化した、「Visualization」。

そこに、「2020年、『Time Warp』が加わっていた」。

 

 

 

なによ、この男前さは。

これだと、この、「Visualization」って、Perfumeの活動が続く限り、ずっと上書きされ続けるパフォーマンスじゃないのよ。

もし、10年後のライブで、このパフォーマンスが成されるなら、今年我々が観た以上の長さで、Perfumeの歴史を振り返ってくれるものになるんですよね。

 

 

うーーん、10年先に、Time Warpしたい!

 

 

 

他では、ちょっとだけネットが荒れた、「恋ドラ」ですかね。

(別に攻撃的にはなってはいない)

 

 

 

なんせ、あ~ちゃんのファーストキスのエピソードが聴けて、なおかつ、キス顔が見れたんだから。

とりあえず、Perfumeファンは、のべなく、全国の公園の滑り台をチェックしとこうかね。

まあ、ここではこれだけにしておこう・・(置き去り)

 

 

 

後は、Perfume3人の浴衣姿も見られました。

素敵・・。

 

 

ここでの、のっちさんのカラオケ熱唱は、ほんの少し笑ってしまいました。

10年以上前の、3人のカラオケ熱唱動画を思いだしましたね。

 

 

 

全てのコンテンツを観たわけではない、ボクが観たものについての、駆け足での感想でしたが、本当に全てのコンテンツが素晴らしかった。

ホスピタリティ最高!

 

 

 

まさに、「Perfumeしか勝たん!」

 

 

 

ぜひ、近いうちにやって欲しい。

今、神様に願うとしたら、「このフェスが黒字でありますように・・」だよ。