Perfumeのデザインバッジに、ぴったり合うカバーはいかが? | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、医療現場の最前線に立って、
日々頑張っている医療従事者や、ワクチンなどの研究・開発に勤しむ方々に寄付をすることを目的に、チャリティーグッズとして、アスマートで販売されている、「アーティストデザインバッジ」。
Perfumeの物も、もちろんラインナップに名を連ねてます。
皆さん、ドームライブ写真集のついでに買った方も多いのでは?
 
 
ちなみに、このバッジの素材は、「紙とブリキ」で、鉄は一切使われてないからご安心を(笑)。
(元ネタが分からない方は昨日の記事を読むように)
 
 
ただ、バッジは、身の回りの物に付けるとして、素材が、紙とブリキというのは、ちょっと耐久性には疑問が湧きますわよね。
これから来る暑い夏、ぎゅうぎゅう詰めの満員電車に乗った時、カバンに付けたバッジに向かって、脂っこいオジサンの熱い吐息が容赦なく降りかかったりした日には、バッジが黄色く変色しそう(笑)。
 
 
 
そんな心配をしていたら、SNSでこんなグッズを紹介しているのを見つけました。
100円ショップの、キャンドゥさんにある、缶バッジカバーです。
 
 
一番左のが、直径44ミリで、これが、奇跡的に今回のアーティストデザインバッジとぴったり同じ大きさ。
カパッとバッジを包み込めるみたいですから、これを付ければ、Perfumeがデザインした表面の絵が、いつまでも色褪せないと思われます。
お近くのキャンドゥさんに行ってみてはいかがでしょうか?