FM802にPerfumeがゲスト出演! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

大阪のラジオ局、FM802が開局記念日の6月1日にアニバーサリー企画をやるそう。

今年の開局記念日は、開局当時からFM802 がテーマとしてきた「MEET THE MUSIC ON THE RADIO」をもとに、朝、5:00から30:00まで、たくさんのゲストを迎えてオンエアされる。

 

 

 

なお、登場するゲストは、AI、aiko、あいみょん、Official 髭男 dism、GENERATIONS from EXILE TRIBE、スキマスイッチ、 sumika、TENDRE、ナオト・インティライミ、Perfume、藤原さくら、Homecomings、宮本浩次、Little Glee Monsterなど。

 

 

 

ちなみに、Perfumeがゲスト出演するのは、もう何度もゲスト出演している、この番組。

恐らく、リモートでの出演になるのでしょうけど。

 

 

「ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-」
日時:21:00~23:48
DJ:落合健太郎

 

 

 

ていうか、Perfumeがゲスト出演する番組って、ほとんど毎回同じDJさんよね。

FM802でいえば、このオチケンと中島ヒロトばかり。

手の合う人の方がプレッシャー感じないから、本人たちのご指名ということもあるのかも。

「ムキキ・・!」ってなってる、他の男性DJさんはいそう(笑)。

 

 

 

この放送は、radikoプレミアム会員になったら、他のエリアからも聴けるので、この際、月額385円払って会員になったらどうでしょう。

家にいる時間が多くなった現在、ラジオは良いですよ。

テレビやネットやゲームで、ずっと画面を凝視するのは疲れるんですよね。

眼から入ってくる情報を解析するのは、脳を相当酷使するみたいです。

ラジオだと、耳しか使わないから、料理しながら、洗濯物干しながらはもちろん、目を閉じて寝転がりながら、全て、「ながら」で聴けますから、疲れないしホントにおススメ。

 

 

 

携帯ラジオがあれば、外を散歩しながら聴けますからね。

天気の良い休みの日は、ラジオ聴きながらウオーキングが、ボクの日課です。

皆さんも、ラジオどうですか?