観光旅行はいつから? | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

ワタクシの住んでいる、京都府は27日、新型コロナウイルス感染症対策本部会議で休業要請を6月1日に全面解除することを決定しました。 

既に、映画館は全て開かれているのですが、東京では未だ閉鎖されている、カラオケボックスやスポーツクラブへの休業要請も、この日に全面解除されるようです。

緊急事態宣言の解除が、長引いた京阪神地区でも、徐々に、日常生活が取り戻せて来てる感じですね。

 

 

 

そして、政府が想定している、外出自粛の段階的緩和のスケジュールを見ますと、観光による他府県への移動の全面緩和は、8月1日となってます。

 

 

 

全国のラーメン屋巡りも、8月から解禁ですね。

もちろん、感染拡大には十分留意しながらの移動になるでしょうが、タイムスケジュールの目標が出来て、少し生きる希望が湧いて来ました(笑)。

 

 

これまで食べて来たラーメンで、今、恋しいのは、やはり、佐野さんの支那そば屋さんですね。

醬油ラーメンでは、群を抜いて日本一(当社比)の味を久しぶりに食べたい。

もちろん、藤沢の本店はもちろん、日本全国にある、佐野さんの御弟子さんのお店もまだ回れていないトコがあるので、これも回りたい。

 

 

あと、広島八丁堀、くにまつさんの、広島の汁なし担々麵。

ここの、痺れ成分たっぷりの花椒が限界まで入った、「くにMAX」が恋しい。

あまりもの痺れに、食べ終わった後、舌がビリビリ震えて、お水を飲むと、舌のビリビリが水に伝わって、まるで、舌先だけ電気風呂に浸かったかのような感覚が楽しくて、これが癖になるのですよ。

 

 

とりあえず、この2軒のラーメンはマストで食べたい。

行く方向が真逆だけど‥(笑)