かしゆかの愛用する、髪を美しくするアイテムはいかが。 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeがコラムを連載している、「an・an」。

今週号の担当は、かしゆか。

彼女の自慢のロングヘアを美しく保つ、ヘアメンテナンスグッズが写真付きで紹介されてました。

 

 

 

まずは、「パブリックオーガニック」のスーパーポジティブという香りの、シャンプーとトリートメント。

かしゆか曰く、朝これで洗うと、気持ちが明るくなるのだそう。

気持ちがポジティブになる香りって、ちょっと興味ある・・。

 

 

 

 

続いては、頭皮のケア。

髪を艶々にするには、血流を良くするのが良いんですって。

そこで、かしゆかが紹介したのが、「O by F」のスムースミスト。

洗い髪をタオルで拭いた後に、これをプシューとやると、髪や頭皮の状態が良いのだそう。

 

 

 

最後はドライヤー。

かしゆかの使っているドライヤーは、LOUVREDO社、「復元ドライヤー Pro」。

乾かしただけで艶が出ると絶賛する、優れもののドライヤー。

 

 

かしゆかの髪のケアはシンプルで、ヘアアイロンやスタイリング剤は、あまり使わず、「洗って、ドライヤーで乾かして終わり」。

かしゆかの美しい髪を保つ秘訣は、余計なものは使わず、あくまでナチュラルを保つという事みたいです。

とは言っても、ドライヤーだけで20分掛かるんだって(笑)。

ちなみに、ここでご紹介したアイテムは、男女兼用。

髪の健康を保つアイテムは、性別関係ないみたいです。

 

 

かしゆかと同じアイテムを使って、皆さんも健康な髪を手に入れましょう!

 

 

 

 

 

なお、ドライヤーProは、直接メーカーのサイトに行かなければ買えないようになってますので、リンクを貼っておきます。

(こちらからどうぞ)