”P Cubed”のリクエストのランキング結果を予想してみた! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

「Perfume 8th Tour 2020 ”P Cubed” in Dome」のセットリストは、Perfumeファンクラブで事前に募ったリクエスト投票の上位曲で構成されたというのは、もう皆さんご存知ですよね。

 

 

ツアーが終わってから1か月経ちましたが、このランキングの最終結果について、公式に全く発表する気配がないので、本日はしびれを切らして、予想屋ユッキーさん登場いたしまして、このリクエストの順位を大胆予想(妄想?)いたします。

まあ、お遊びだと思って、ご自分でも予想してみた後、「あそこは違う! そこはそうじゃない!」なんて思いながら、お家で気軽にご覧くださいな。

 

 

 

まず、予想の前に確認事項。

 

 

 

今回のツアーでは、メドレーにしか使われなかった曲も含めて、総勢25曲が披露されました。

そのうちの、TOP10を予想いたします。

 

 

 

最後に、このランキングの予想をする根拠ですが、まずは、2018年に行われた、ファンクラブ会員限定ツアー。

事前に募集された、会員によるリクエスト上位10曲が、まんまセットリストでした。

これが大いに参考になるのは間違いないでしょう。

(ベストアルバムに収録されてない曲は消してあります)

 

 

1位 The Best Thing (2009年)
2位 Edge (2008年)
3位 Dream Fighter (2008年)
4位 Hurly Burly (2012年)
5位 STAR TRAIN (2016年)
6位 MY COLOR (2012年)
7位 Perfume (2004年)
8位 SEVENTH HEAVEN (2007年)
9位 パーフェクトスターパーフェクトスタイル (2006年)
10位 Take Me Take Me (2008年)

 

 

 

そして、もう1つのヒントは、このツアーでの、あ~ちゃんのMCにて、ランキング結果について、自身の感想を、こんなセリフで表していました。

 

 

 

1位     →「わかる~!」

TOP3   →「やるつもりだったよ~!」

TOP10内  →「意外~!」

 

 

 

この、「意外~」の部分を探るのが、この予想の肝みたいです。

ちなみに、今回のリクエストは、ファンクラブ会員以外の方々も投票可能でしたが、非会員がわざわざPerfumeファンクラブサイトを覗くことはあまりないということで、会員と非会員の投票比率については、それほど考慮いたしません。

 

 

 

それでは、メドレーを含めた25曲。

果たして、どの曲が上位なのか、そのうちの、TOP10を予想いたします!

 

 

 
1位  Challenger

2位 Dream Fighter

3位 Edge 
4位 Hurly Burly  
5位 ポリリズム
6位 MY COLOR
7位 Sweet Refrain

8位 だいじょばない

9位  パーフェクトスターパーフェクトスタイル

10位 Spending all my time  

 

 

 

いかがでしょうか?

1位は、ベストアルバムの新曲の、「Challenger」にしましたが、これについては異論はそれほど無いかと・・。

あ~ちゃんも、「わかる~!」って言ってましたから、恐らくこれではと・・。

評判も良かったですし、MVの公募もありましたし、なんといっても、「PPPH!」の振り付けをじっくり見たいという方も多かったことでしょう。

 

 

TOP3は、「やるつもりだった」という感想ですから、前回の順位を踏まえて、Perfumeライブの定番盛り上がり曲を並べました。

 

 

 

あとは、7位に入った、「Sweet Refrain」でしょうか。

この曲、ボクだけが見たいと思い続けていたのかと思いきや、ツアー前後のTwitterの書き込みなんかでも、「フルで観たい」てのが多くて、ちょっとビックリ。

あ~ちゃんじゃないけど、「意外~!」。

という事で、7位に大抜擢です。

いや、Perfumeファンって、「変態マニアック」なトコあるから、誰も見ていないものをみたいという欲求はしこたまあるのでしょう(笑)。

あ~ちゃんの、「意外~」も含めて、この辺りにサプライズがあったのでしょう。

 

 

 

以上、TOP10の予想でした。

この下の順位はどうなっていたのでしょう。

出来れば、公式の結果を公表して欲しいところです。