「Perfume Closet」の第4弾はめちゃくちゃ金儲け路線やでぇ!(笑) | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

チームPerfumeさんが、ここ数年力を注いでいる、『Perfume』のブランドを全面に押し出したファッションプロジェクト「Perfume Closet」の、第4弾となる新商品群が、来週の11月20日 (水)午前10時から販売が開始されるそうです。



これまでの、「Perfume Closet」のアイテムは、『どちらかというと』、というレベルで言えないくらい、全くの女性偏重なアイテムばかりで、我々男性には縁遠いものばかりだったのです。



ボク自身も、こちらのブランドでアイテムを買ったのは、『Perfume Of Perfume』の香水くらいでした。




でも、今回の第4弾は、社会人男性向きのアイテムはかなり幅をきかせてます。
商品のラインナップを見て、明らかに我々の金をむしり取ろうという強い意志が感じられる(笑)。



では、ラインナップを見ていきましょう。




商品名が全部英語なのが気に食わないんで、ボクが全部日本語にして紹介いたしますと、まず最初が、全身鏡と、ロゴ入りハンガー。
(さすがに、衣紋掛けとは言わない・・笑)



今回のアイテムの中で、比較的お求めやすいのが、ハンガー。
それでも、1個2,000円。
ハンガーなんて、100円ショップで、根こそぎ買えるのにね。
ま、ロゴ入りだから、しょうがないか。
しかし、万超えの鏡って、こんなに高いのか?
ロゴ入りのロイヤリティーが付くと、こんなに暴利になるの?
権利ビジネス恐ろしい!(笑)



続いては、マグカップとスーツカバー。



このマグカップが、今回の一番人気でしょうね。
お値段は高めですが、ロゴも入っているから、一つは持っておきたいところ。
隣の、スーツカバーは、ボク的には、喪服のスーツカバーが破れてしまっているので、欲しいのですが、値段が高すぎよね。




そして、男性のリラックス出来る部屋着と、大きめのストール。



いや、リラックス着が15000円って、リラックス出来んわ!(笑)
これは、相当高いよね。
某○○クロだと、1500円くらいだもんね。
でも、こんだけ高いなら、相当に着心地が良いのかもね。
シルク100%だったら、逆に価値は上がるでしょうね。
(そんな事は無いと思っているけど)



そして、大きなストールですが、これは明らかに女性向けですね。
肌寒くなって来たこの時期、街を歩く女性の首元には、こんな太いストールが目立ちます。
そんな女性向けには、ドンピシャのアイテムなんでしょう。



そして極み付け、最もPerfume男性ファン向けに考えられたプロデュース作品がこちら。
ネクタイ!



いや、もうズバリ過ぎて、いちいち文句が付けられません。
あざといまでに、男性の売り上げを狙ったアイテムです!
もう、みんなこれ付けて会社に行こうよ!
山手線の車両に、何人も同じネクタイ付けた方が揃ったりして。



2人揃ったら、ワンペア。
3人なら、スリーカード。
柄違いが揃ったら、ストレートフラッシュだよ(笑)。



そんな、遊びが出来そうなのが面白いね。