Perfumeのポスターを探す旅 5 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeのベストアルバム発売を記念して、Perfumeの縁のある場所に、彼女たちのポスターを貼って、公式から出された簡単なヒントを手に、ファンがその場所を当てるという、謎解きゲームのような企画。



それでは、今日も、発見されたポスターを紹介していきます。



「#pcp18」

京セラドーム大阪

「どこまで行けるか分からないと思ったから、どこまでも行ってみようと思った」




2013年の、『LEVEL 3ツアー』で、初めてライブを行った場所。
3人の手相(手形)が見られるのはレア。
この企画のために、わざわざ写真を掲示する場所に、手形も運んできてくれたらしい。
勝手に、Perfumeの手相占いをしてみるのも良いかも。



京セラドーム大阪の二階の東入口から入ると、ここまでの道のりが分かり易いようですが、入場券無しでも入れるのか、そこがちょっと不安(笑)。



あと、日数が経っているので、展示の場所が変わっているかもです。





「#pcp19」


アスティとくしま


「ライブに行くと、みんなが住んでいる場所まで好きになった」





「アスティとくしま」って、キャパシティが4,000人くらいで、アリーナの割には、ほどよく狭くて、観客としては嬉しい会場なんですよね。
おまけに、徳島県ですから、京阪神の住人には遠征しやすい場所ですから、これから未来のツアーでは、どんどん徳島県に行ってほしいですね。
もちろん、第一希望はあくまでも、「ロームシアター京都」ですけど、ここは、京都で唯一のホールなんで、京都中の全てのイベントが行われるせいで、なかなか押さえられない会場なんだな(笑)。




「#pcp20」

宜野湾海浜公園

どんなに大きなステージも、3人だけで魅せられた。 チームのみんながいてくれるから。





「JPNツアー」の追加公演(『海パーン!!』公演)が行われた場所。
沖縄は、この前年に、ONE OK ROCKのライブのゲストとして、初上陸してましたが、ソロのライブとしては初めて。
そして、ボクも初の沖縄遠征(笑)。



ライブは、本公演とセットリストも演出も違って、良い意味でユルく、とにかく楽しかったのを覚えてます。
ライブ終わりには、花火も上がって、完全にお祭りでした。






「#pcp21」


和歌山ビッグホエール

「幼い頃、家族に連れてきてもらった場所。 今度はPerfumeとして来れた。」





2016年の「CEツアー」で初上陸した和歌山県。
かしゆかのMCで、グリーンソフトというアイスクリームの話題が出て、翌日に向かいのスーパーにある売り場に、突然の長蛇の行列が出来て、売り場のおばちゃんが、てんやわんやの大活躍を見せていたのは良い思い出。



関西のスポットにも、ようやくポスターが見られるようになりました。
さすがに、和歌山までは行けないけど。