「コーチェラ 2019」のPerfumeライブが映像化なる。 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeのコーチェラでのライブが、9月にリリースされる、Perfumeのベストアルバムの特典映像として、映像化される事が発表されました。



以下、Perfume公式から届いたメールの引用です。



今年4月にアメリカ最大の音楽フェス「Coachella Valley Music and Arts Festival 2019」に日本人女性アーティストとして初出演を果たし、 ローリングストーン誌が選ぶコーチェラ2019のベストアクト16組にも選出され、YouTubeの中継でも話題となったパフォーマンス映像が、「Perfume The Best "PCubed''」の完全生産限定盤と初回限定盤の特典ディスクに収録されることが決定しました!



Perfumeが、コーチェラでライブをした事って、大袈裟でなく、日本の女性アーティストにとって、エポックメイキングな出来事なんですよ。



日本の音楽業界の歴史の1ページに刻まれるであろう、今回のライブが映像化されるのは、元号が「平成」から「令和」に変わった今年を表すようなニュースですな。



30歳を超えても、当たり前のように活動を続けられるPerfumeを見て、多くの女性アーティスト(アイドル)は、ある種の勇気を貰っているのではと思っています。



Perfumeがコーチェラに残した足跡を追って、これからは、日本の女性アーティストも、それを目指して、どんどん海外に出て行く事を目指すのではないでしょうか。