みろくの里がPerfumeに何の縁があるのよ?(笑) | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

9月18日に発売される、公式ではPerfume初のベストアルバムの、「Perfume Pcubed」のリリースに向けてのプロモーションが活発になってますね。


昨日の記事にも書いた、「Perfumeの縁の地に貼ったポスターを探せ!」という、いわゆる 『Perfumeクエスト』が、この数日で急速にPerfumeファンの間で行われていたようです。



これまでポスターは3種類公開されていまして、その場所を紐解く鍵は、Perfume公式Twitterにて出された、ヒントと示した謎の数字。
この数字を解明すれば、ポスターが貼ってある場所が分かるというわけですが、そこは、気持ち悪いくらい頭の切れる、Perfumeファンが、あっさり解明してくれたおかげで、『メッシュコード』なるもので、大体の位置が分かりました。



記念すべき1枚目は、アクターズスクール広島の近くの壁に貼ってあったようです。



2枚目は、広島市街地のお好み村にある、あとむさんの近くの壁に貼ってあるみたい。



二つともに行きやすい!
でも、広島3つ目が、メッシュコードを読み取った強者が向かった先が、実に斜め上なんですよ!
それが、みろくの里!


このポスターを見つけて、狂喜乱舞する書き込みを見て、ほんわかした気持ちにはなりましたが、もう、Twitter上では、上記のメッシュコードを読み取って、みろくの里に行って、この写真を確保した人が沢山いるみたいです。



でも、ここで疑問が一つ!



「Perfumeって、『みろくの里』に何かの縁があったのか!?」



これについては、ボクには全く分かりません。
理由を知りたいなり!