Perfumeは、1台300ドルの頭皮マッサージ器を使っておる! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

allureという海外のWebメディアに、Perfumeの記事が掲載されてました。
4月にコーチェラに出演したことによる、後追いの音楽メディアの取材かと思いきや、これがPerfumeに、普段の美容、肌ケアや髪の毛の手入れなどについてインタビューしているのですよ。



正直、このメディアがPerfumeに何を求めて、この取材をしたのかは分からないのですが、音楽以外の取材が来るという事は、海外でもPerfumeは、いわゆる「セレブ」扱いになったという事でよろしいのでしょうか。



この記事の最初のセンテンスでは、Perfumeがそれぞれの髪型を、もう何年も変えていない事に触れています。
のっちが最初はロングだったけど、途中でショートに変えたとか、最近ファンになった人には分からないような、昔のエピソードも紹介しています。


のっちは、3週間に一度、ボブの長さを整えに美容院に通うも、たまに2カ月くらいサボっちゃう。


かしゆかの超ロングヘアを洗うのに使うシャンプーは、普通の人と同じ量。
ただし、トリートメントの量はハンパなく、ドライヤーで乾かすのに30分掛かってしまう。


あ~ちゃんは、ずっとパーマを掛けていたけど、スタイリストさんに進言されてストレートに直すようにした。
最近はポニーテールにして、他のメンバーとの差別化を図っている。



というような事が書かれています。



そして、そんなPerfumeは、メンバー3人ともに、1台300ドルの頭皮マッサージ器を使って、芯からのヘアケアを行っているそうです。
それが、これらしいです。




のっち曰く、「何人かに頭皮を揉みほぐしてもらっているような感覚」だそうです。
そういえば、この1、2年で、のっちの髪の毛が急に艶艶しくなったと思っていたのですが、秘密はこれだったのですね。



これを使えば、Perfumeの髪の毛と同じ艶が出るかも(笑)。



その他、毎日の日焼け止めに関する事や、ホントに音楽の話は全くナシで、3人の美容に特化したインタビューでした。
英語の記事ですが、Googleさんの翻訳機能を使って、読んでみて下さいませ。