「Perfume×肌美精」のCM、オンエア日決定! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

ついに、Perfumeの新CMのオンエアが始まります!
クラシエ 「肌美精」シートマスクシリーズの新イメージキャラクターを務めるPerfumeの新CMは5/24(金)よりオンエア開始です。


クラシエさんのホームページに行けば、もうこのCMが見られます。
3パターンあるんですが、何度も見ました。
いや、何度でも見てしまうくらいに良いCMです。





特に、のっちのナレーションで始まる、3人が自分の夢を解体ランタンを空に上げるバージョン。


「夢は見ること、見続けること」とか、色んな願いを3人が記したランタンが、空高く上がって彼女たちがはしゃいでいるのを見ると、自分がPerfumeファンになってからの10年余りの色んな事が瞬時に脳裏に甦って、ちょっと泣きそうになるのはボクだけだろうか?(笑)


ファン歴長い人ほど、泣き度高いシーンのように思うんだけど・・・。



今回の3パターンのCMは、それぞれ、Perfumeメンバーの声を使って、同年代のアラサーの皆さん(特に女性)への人生訓みたいな台詞が投下されておりまして、メンバーの声ごとに紹介しますと、



のち:『夢は見ること、見続けること』
あ~:『闇があるから、光が生まれる』
かし:『戻れはしないけど、進むことはできる」



これをテレビを通して伝え聞いた、特に同年代の女性の反応はどうなんでしょう?
ボクが思うに、めちゃくちゃ好感度の高いCMになる気がしています。



このCMを通して、Perfumeを、同年代の女性たちの生き方のリーダー的な存在にしようとしているようにも感じられますね。



キャリア的に、そのポジションを務めるようになったのかと思うと、実に感慨深い。
でも、そのポジションに付くと、何かとプレッシャーやストレスが溜まるんですよね。
そうならない事を祈るばかりです。



ま、いずれにしても、このCMは世間の評判の高いものになりますよ。