「ドコモ×Perfume」コラボCMが広告大賞グランプリに! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

今年で48回目となる、 その年の優秀なCMを決める、「フジサンケイグループ広告大賞」が発表されました。


そして、PerfumeとのコラボCMの、「FUTURE EXPERIMENT Vo.1  距離をなくせ」が、「メディア部門(テレビ60秒以上)」で見事に最優秀賞に選ばれました。



早速、Perfumeの60秒CMが全編流され、それを見ながら出演者たちが口々に感想を述べておりましたよ。


動画を見てすぐに、広瀬アリスさんが既視感を言葉で表しておりました。
「同時のやつ」と表現していますから、このCMでPerfumeが何をやったかは、ほぼ正確に分かっているのでしょう。
さすが、おすずの姉!



関根さんは、ずっと口開けて感心しっぱなし。
口の開け方が千葉真一になってますが




MCのフットボールアワー後藤もこのように。




そして、西山喜久恵アナから、このCMのコンセプトの説明が。
テレビの前の視聴者は一回で理解してくれたんでしょうかねぇ。



確かに、このCMのコンセプトは、5G通信回線のタイムラグの無さを伝えるのが主旨だから、この説明で十分なんですが、じゃあ、それを証明するために、Perfumeが世界3都市に分かれて何をしたのか?というところまで伝えて欲しかったというのが、ファンとしての願いだったんだよ、喜久ちゃん(笑)。



これまでの通信衛星による国際映像ではあったタイムラグが、5G通信回線では生じない事を証明するために、Perfumeが世界3都市に分かれて、同じタイミングで踊って見せた。



という事なんですが、ぶっちゃけ、Perfume本人たちも、やっててよく理解出来てないですから仕方ないですかね(笑)。


でも、最後に出演者たちが、Perfumeの名前を出してくれました。




お茶の間に、Perfumeのやった事の大変さが、少しでも伝わっていれば良いですね。