Perfume、まだまだアメリカでは駆け出しだ(笑) | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Twitterを見ていたら、面白い事を書いてあったので、ご紹介。



Perfumeの公式Twitterのフォロワー数が、コーチェラフェスの出演前が、37000人余りだったのが、昨日(4/23)には、41500人余りに急に増えたらしい。
このアカウントは英語でPerfumeの情報が投下されているので、海外ファンにはありがたい。



そして、4500人という数字で思い付くのが、ゴビステージの収容人数が5000から10,000人。
完全に満員にはなってないけど、2回のステージを足すと、10,000人以上の人がPerfumeライブを見た計算になる。



そのうちの何割かが、Perfumeに熱狂して、公式Twitterのフォローをしてくれたと考えれば、この4500という数字が腑に落ちる事になる。



でも、あれだけ命懸けのセットリスト組んで、ようやく4500か・・・。
アリアナ・グランデのインスタなんて、フォロワー数1億5000万人だよ。
4500くらい増減しても気付かないレベルだろ。



この数字見せられると、Perfumeもまだまだアメリカではヒヨッコと思わされるわなぁ(笑)