ぽぽたん、現場監督に就任(笑) | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

アスマートに注文していた、「Perfumeカレンダー 2019-2020」が家に届きましたよ。
今年のカレンダーは、3人が毎月ソロショットで世界の民族衣装を着てポーズを取っております。
これは表紙ね。
 
 
去年は、3人が星座にちなんだ衣装を着ていたのですが、中に理解に苦しむのがあって、蟹座の月(6月から7月)が、なぜか、かしゆかが手に甲殻類の爪のようなものを着けてポーズを取っているのですが、これがどう見ても、「怪人ザリガニ女」(笑)。
絶対ワザとでしょ!
それに比べれば、今年のカレンダーは全て可愛いデザインでお気に入りばかりです。
 
 
でも、そこはPerfumeさんのこと、今年も1つは笑いを取りたいらしく、カレンダーの裏に、着た衣装の国に関して、メンバーの考えた一言コメントが書いてあるんですが、5月、インドの衣装を着たのっちの一言コメントが、
 
 
「朝、カレー。 昼、カレー。 夜、カレー。 (夜食もカレー)」
 
 
実に、インドでした!(笑)
 
 
ペラペラと各月のカレンダーを見ていると、
4月29日が「みどりの日」。
4月30日が「退位の日」。
そして、5月1日が「即位の日」。
 
 
この3日間は、「昭和→平成→(新元号)」の3つの時代が、めくるめくように通り過ぎるという歴史的な72時間なんですね。
これも実に感慨深いですが、1つ疑問が生じたのが、皇太子殿下は4月30日の24時は、どうやって過ごすのでしょう?
自分が天皇に即位する瞬間、まさか寝ているとかはないでしょうね?
でも、起きていたとしても、東宮御所で普通にお過ごしになるでしょうし、5月1日の0時には、特にセレモニーも無いでしょうから、時報とともに、雅子さまと、「あ、あー、即位したね・・・」なんて感じで、Mステのタモリさんばりのローテンションで即位の瞬間をお迎えになるのでしょうか。
 
 
まあ、下々のボクたちが想像することではないでしょうが・・・(笑)。
 
 
こんな感じでカレンダーの全ての写真を見終わって、ふと、撮影スタッフのクレジットが書いてあるペーパーを見ますと、こんな興味深いものがありました。
 
 
12月に、あ~ちゃんと一緒に2ショットに紙媒体デビューを飾った、ぽぽたん。
デビューして間もなくなのに、現場監督に飛び級で抜擢ですって!?
お前ら! これからは、ぽぽたん先生って呼びなよ!(笑)