【大予想】 2019年Perfumeスケジュール | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。


テーマ:

コメント欄に、「ツアーの終わった、Perfumeの今年はどんな活動をするのでしょう?」というのがあったんで、ちょっくら、2019年のPerfumeのスケジュールを予想してみました。

割と大雑把に書いておりますので、あくまでご参考までに。

 

 

 

1月  お休み

2月  ファンクラブ独占配信

3月  アジアツアー&北米ツアー準備

4月  北米ツアー

 

 

 

2018年の大晦日まで働いたPerfumeは、お正月は「Perfume Locks」の収録以外、北米ツアーのプロモーション的な仕事以外は全休でしょう。

3本撮りくらいして、2週間から3週間辺りは休むのでは?

 

 

2月は、恐らく14日に、毎年恒例の「P.T.A.生放送」があるのはマスト。

お正月休みの報告があったり、視聴者の書き込みと戯れたりと、毎年のように我々とワチャワチャするでしょう。

そして、年によっては、ここで今後の活動(シングルやフェスなど)の発表があるのですが、今年に限っては、2月23日の上海公演から、4月いっぱいまでギッシリと先が詰まっているので、上半期については、シングルリリースはない公算高し。

昨日の記事に書いたように、もはやPerfumeのシングルは採算分岐点に達するのが微妙ですから、相当大きなタイアップが付かないリリースしないでしょうから、1月の時点で何もないという事は望み薄ですな。

あるとしたら、毎年恒例の、「アミューズフェス」の開催決定のニュースと先行予約でしょう。

つま恋は、去年から、ap.bank.fes.が開催されてますから、今年も幕張かな。

6月から7月の週末の幕張のホテルを片っ端から予約しときますかね?(笑)。

 

 

 

3月から4月は、台湾・大阪振替公演、そして北米ツアー、coachella(コーチェラ)と、まさに、「権藤、権藤、雨、権藤」というくらい、超過密な怒涛のライブスケジュールが待ってます。

この2ヶ月間の体力の消耗は、彼女たちに掛かるプレッシャーとともに、これまでと比べ物にならないくらいに、Perfume史上最大級になりそうで、真剣に、メンバーの1人くらい倒れそうな気がして、今から心配しております。

もっさん、頼むよ!

 

 

 

 

5月~7月  夏フェス

 

 

恐らく、アルバムのリリースが無い2019年は、アルバムツアーはありませんから、今年のPerfumeのライブは夏フェスが中心になる事は間違いないでしょう。

問題は、どれだけ沢山のフェスに出るのか?

これを考えるには、まず、怒涛の北米ツアーが終わった後、アミューズがどれだけPerfumeを休ませるのか、そして、Perfumeは何時から「働きたい」と言い出すのか、まず、最初に出演する夏フェスが決まって来ますね。

Perfumeが毎年出演しているのが、今年は5月18日から大阪、25日から東京で開催される、「METROCK」ですが、北米ツアーから中20日ほどで、Perfumeの体力とモチベーションが回復されるのか、そこがこのフェスの出演の出否の決め手になるでしょうね。

大阪の出演、難しいかなあ・・・。

 

 

 

この他では、7月の「JOIN ALIVE」、8月の「ROCK IN JAPAN」、「SUMMER SONIC」、「SPACE SHOWER」辺りには出る可能性はあるでしょう。

ただ、これらの夏フェスに出演するかは、この後に挙げる、ボクが今年のPerfumeの1大イベントと予想するスケジュール次第なんですよね。

 

 

 

それは、ズバリこれ!

 

 

 

8月~10月  「Perfume Fes!!」

 

 

薄々気づいていた方も沢山いたと思いますが、近年、アルバムツアーの無い年のPerfumeのライブは、「Perfume Fes!!」が大活躍なんです。
ボクの予想では、今年のCDリリースは秋口まで無いと思うので、夏休みの期間は、このフェスで埋め尽くすのではないでしょうか。
今年の活動のメインは、恐らくこれになるのでしょうね。
 
 
 
では、どれくらいの規模のツアーになるのか?
これは、対バン相手によるでしょう。
大物相手なら、公演数は少なめ。
年下バンド相手なら、ちょっと多めになるでしょう。
(年下は、Perfume相手なら軒並みOKでしょうから)
 
 
 
では、Perfume Fes!!」にラインナップされるアーティストは一体誰なんでしょうか?
それについては、また回を改めて予想いたしましょう。
とりあえず、今年のPerfumeの活動のメインは、海外は「北米ツアー」、国内は、「Perfume Fes!!」で間違いないというのが、ボクの予想です。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ユッキーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス