これが噂の、「ダミーチケット」だ!(笑) | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日、チケットぴあから、いきなりメールが送られてきました。




Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」 <12/31(月)ファンクラブ限定・カウントダウン公演>チケット券面に関するお詫び

この度、弊社の人為的ミスにより、「Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」12/31(月)ファンクラブ限定・カウントダウン公演>」の「チケット(座席指定券引換券)」券面に、必要事項の一部が印字されないまま発券されるという事象が発生いたしました。


<既に発券されている方>

券面に「※※※ダミーチケットです※※※」という記載がございますが、公演当日に実際にご利用いただける「チケット(座席指定券引換券)」となりますのでご安心ください。


というもの。
実は、このメールが届く、数時間前に発券していて、確かにこのダミーチケットという記載を見て、「これは偽のチケットなの?」と、数分間くらい思い悩んだのだった。


もともと、このチケットは「座席引換券」であって、これ自体では入場出来ないのだから、ダミーチケットと言えば、ダミーなわけで、まあ、この記載でも間違いではないわなあと、とりあえず納得したところで、チケットぴあからの訂正メール。



ビックリさせんなよなぁ!
でも、ネタが出来たからありがとう!(笑)