2018年紅白歌合戦、Perfumeの出演時間は? | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

一昨日の記事で、「今年の紅白歌合戦のPerfumeの歌唱曲は何か?」という記事を書きましたが、今日はその続編で、「出演時間」についてです。

 

 

紅組の中でも、わりかしベテランの方に入ってきたPerfumeさんは、ここ数年の出演時間は、だいたい午後10時前後。

その年の目玉でもないし、若手でもないし、かと言って、トリを務めるというほどの、知名度や貫禄というものは無い。

まさに、中堅クラスの時間帯です(笑)

 

 

という事は、今年もこれくらいの時間なんでしょうか?

自宅で観る人なら、何時でも良いのでしょうが、横浜アリーナに行く方は、正しい時刻を知っておいた方がよいでしょう。

友達と喋っている間に出番が終わったということもありましょうしね。

では、考えてみましょう。

 

 

皆さんご存知のように、2018年のPerfumeは、大晦日に横浜アリーナでカウントダウンライブを行います。

よって、例年のように、NHKホールの舞台に出る事はありません。

そこで、まず第一に考えられるのが、横浜アリーナライブを中断して、中継を行うという、毎年、福山雅治が行っているパターンです。

 

 

過去の、福山雅治のパシフィコ横浜からの中継は、午後9時の第二部開始からすぐ、午後9時10分から20分くらいから行われております。

開演時間が毎年午後9時30分ですから、一度始まったライブの構成を邪魔しないように、開演前に紅白の中継をポイントを事前に打ち合わせて、一番適当なのが開演前だという結論に至ったのでしょう。

 

 

 

という事はですよ、

同じ事務所の先輩が、開演前に中継を済ませてるのですから、Perfumeも当然同じタイムスケジュールを踏むことは十二分に考えられるでしょう。

そこで、Perfumeの開演時間はといいますと・・

 

 

午後10時30分です。

 

 

福山雅治のやり方を真似ますなら、紅白歌合戦の中継は、その少し前の午後10時10分から20分ということになり、あらあらビックリ!

ここ数年の、すっかり中堅の役割どころの時間帯とピタリと符号するではないですか!?

 

 

開演前に、紅白歌合戦の中継でひと盛り上がりして、少し休んで冷やしてから、ライブ本編が始まるというのが、妥当なところではないでしょうか。

 

 

そして、一昨日の記事で書いた、2018年の歌唱曲についてですが、午後10時台の出演がほぼ堅いならば、「早い時間帯で、過去のヒット曲を歌わされて、来年の落選フラグ」の線は完全に消えましたから、ここは順当に、今年の唯一のシングル曲、「無限未来」になるのでしょうね。

ひょっとしたら、お客さんとの盛り上がりを見せるために、NHK側から、「シングルヒットメドレー」の依頼があるかもしれませんが、Perfumeはバックバンドがいないので、この日の為だけのアレンジ変更が出来ないので、それに応ずる可能性は薄いでしょう。

 

 

 

最後に、もし、この予想の通りになったとした場合、大事な注意点があるのです。

普通に考えて、NHKの中継が始まった時点で、観客の客席への入場は制限される事は間違いありません。

開演時間が午後10時30分。

紅白の中継が午後10時台前半。

 

 

という事は、少なくとも、観客は午後10時までには自分の座席に鎮座していなければならないわけです。

当日の入場開始時間が午後9時だったんで、いつもより早いなあと思っていたのですが、このような

裏があったとは。

せっかくの紅白歌合戦の中継なのに、横浜アリーナのロビーでスマホPerfumeの晴れ姿を観るなんてことの無いように、大晦日は早めに横浜アリーナに向かうとしましょうか。