【祝10周年!】 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

『FUTURE POP ツアー』のおかげで、すっかり書くのを忘れておりましたが、2008年11月6日・7日の、Perfume初の日本武道館単独ライブから10年が経ったのですよ。

Perfume、夢の武道館公演、このライブの正式名は、

 

 

『森永乳業 エスキモー pino presents BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』

 

でした。

ピノ懐かしい!

 

 

やはり、3人とも若いなあ(笑)。

昔は、ライブ会場で、Perfumeファンが、Pino広げてパーティーやってたっけ。

ファン層が変わっても、今も昔もやってる事は変わらんね。

 

 

この年の初めに、Perfumeに興味を持ち始めて、物見遊山に、Zepp OSAKAに、「GAME」ツアーを見に行って、これまで見てきたアーティストとは、全く異質のライブパフォーマンスと、それとは真逆の長時間のグダグダMCのギャップに惹かれて、早速ファンクラブに入って、チケットを取ったのが、この武道館ライブ。

でも、周りの人には、「これで、ひとまずPerfumeのファンは卒業する」って宣言してたんだよな。

だって、20歳のアイドルに、ずっと付きまとうなんて、当時のボクの価値観と美意識では許せない事でしたからね。

 

 

 

この武道館2日間のセットリスト。

 

01. コンピューターシティ

02. edge
03. エレクトロ・ワールド
-MC-
04. Plastic Smile
05. love the world
06. マカロニ
-MC-
07. Baby cruising Love
08. Take me Take me
09. Butterfly
10. GAME
11. シークレットシークレット
12. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
-MC-
13. セラミックガール
14. ジェニーはご機嫌ななめ
-MC-
15. チョコレイト・ディスコ
16. ポリリズム
17. Puppy love

 

 

 

-アンコール-

18. Dream Fighter
19. Perfume
20. wonder2

 

 

2008年時点でのベスト盤のようなセットリストですね。

「GAME」ツアーの時にやらなかった、「Puppy Love」が、ここで初披露。

サビで、「上下上上 下上下下」と腕を単純に上げ下げするだけで、こんなに楽しい気持ちになるなんて、この日に初めて知りました。

思えば、Perfumeファンを卒業するのを止めたのは、この曲のおかげかも(笑)。

でも、まさか、ここから10年以上もファンクラブ会員を続けて、さらにPerfumeブログまで書き続けるなんて、この日のボクには思いもしない事でした。

 

 

 

この2008年の武道館ライブを詳しく知りたい方は、ナタリーさんのライブレポ記事をご覧下さい。

ナタリーさんの記事はこちらからお読みください

 

そして、まだまだ拙いブログ記事しか書けてないボクの武道館ライブの記事も、よろしければご覧ください。

あまり面白くないけど(笑)。

こちらからお読みください