【札幌2日目MCレポ】 Perfume FUTURE POPツアー | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

徳島での、あ~ちゃんの「開演前の陰アナに対する、チャチャ入れNG」命令があったせいか、この日は見事に、ただの一人も陰アナに返事する人はいませんでした。


かし:「札幌の人って、陰アナさんが喋り出したら、みんな一斉に聞くのね。 優しいね。」


陰アナさんの言うことを聞くのではなく、あ~ちゃんの言うことを聞いてるだけです(笑)。


のっち登場。

のち:「北海道の方言で大好きなのがあるんですけど、押すつもりがないのに、なんか押しちゃった!って時に、『おささった』って奴」

かし:「それ、押した方が、『あ、おささっちゃった、ゴメン!』なの? 押された方が、『おさされちゃったけど、別にいいよ!』なの? どっち?」

(とりあえず、この短い会話の中で、異常な数の『さ』の連発がツボで、会場爆笑)

のち:「押しちゃった方が言うんだよね?」

観客:「(頷く)」

のち:「あんまりPerfumeに興味の無い人が、ライブに来て、楽しくなって、思わず『踊らささった』って使い方合ってる?」

観客:「(拍手)」

かし:「北海道弁可愛いよね。」

のち:「(調子に乗って) 『味噌ラーメン食べささった』とか」

かし:「味噌ラーメンは、食べさされる方が拒否出来るよね。」

観客:「(笑)」



あ~ちゃん登場。


あ~:「昨日の続き、1日目の謎解きゲームに行った後からね。 昨日話した謎解きが終わった後、歌舞伎町の方に戻ってきて、今度は街中に謎が散りばめられた、野外の謎解きに行ったんです」

あ~:「で、最後の謎がやっと解けた後、ワタシたちはめっちゃ感動してるのに、佐藤健らの俳優チームは、あくまでクールなリアクションなんですよ。 ま、あそこで感動して泣いてたのウチら3人だけだったんですけど(笑)」


あ~:「その後、お腹空いたんで焼肉店さんに行ったんですけど、予約もなんもせず、お店に入って、普通にテーブル席座ったら、みんなの顔見て、店員さんが恐れおののいてたよね。 『ほ、ホントにこちらのお席でよろしいんですか!?』って。 こっちは全然大丈夫だったのに(笑)」

のち:「その中で、佐藤健だけは、何かしらのフードを被って、ずっと『サトウタケル』だったよね」

あ~:「注文の仕方も、『ヒレの一番いい赤味を下さい(低音)』」

のち:「普通の注文が格好良い!」

あ~:「なんなら、もうメニューも見ないんだな。 『貴方のレコメンドを持ってきてちょうだい』みたいな(笑)」

かし:「こりゃ、かっけぇなあ!」

あ~:「別に先輩でもないのに、全部奢ってくれたしね。
ワタシ、隣にいたから見てたんだけど、店員さんをそっと呼んで、財布からカード出して渡して。 
それもめっちゃ格好良い色のカード。
あんな男前に、あんな格好良い事されたら、アンタら、何したら勝てるん? 何も勝てんで!

ワタシ、男でなくて良かったわ(笑)」



というわけで、この日のチーム分けは、

「タ!」「ケ!」「ル!」で、「タケル力!」でした。


あ~:「タケル力で、みんなパワーアップ!」


格好良い事をいいことに、ちょっと後半は、佐藤健を弄っていたように思えたのはボクだけでしょうか?(笑)



エンディングでの、かしゆかのご挨拶より。


かし:「今日はこれまでの場所より、みんなと目が合ったような気がして、なんか、一人一人と気持ちが通じ合いました!
本当にありがとう!
『チュッ!(投げキッス)』」


前方の観客が半失神した事は言うまでもない。
ちなみにこの後の、のっちの挨拶の後、観客から、「投げキッス全力期待!」の煽り歓声が起こったのだが、のっちさんは漢なので、そんなふしだらな真似はしませんでしたとさ(笑)。



一番最後に、あ~ちゃんから、


あ~:「ステージに立っているのはワタシたち3人だけなんだけど、この下にはたくさんのスタッフさんがいてくれてます。
最後に、その方たちに歓声を送ってあげて下さい」

観客:「Hooー!!(全力)」



次は、名古屋ですね。
それまで皆さん、お身体に気をつけて。