【長野2日目 MCレポ】 Perfume Future Pop ツアー | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfume Future Pop ツアー 長野2日目は、Perfumeが初日よりも、うんとリラックスしていて、すっかりこれまでのライブと同じ感じに戻りました。

初日がほとんどMCが無かったのは、やはり相当緊張していたのが原因みたい。

それでは、いつものようにMCを中心にレポいたします。

 

 

 

あ~:「のっちさん、30歳をむかえて二日目ですよ。今日はどんな風にしましょ。」

のち:「まあ、30なんて、単なる通過点だったんだ!っていう風にしま・・」

あ~:「WWWW(怪鳥ばりの高笑い)」

のち:「・・・そうしたいなぁって・・・」

あ~:「のちのちね」

のち:「のちのち」

 

 

多分、あ~ちゃん、この2日で、「のっち=30歳」って10回くらい口にしていたはず。

なんだかんだで、自分が30代になる事を相当意識しているのかも(笑)。

 

 

のっち一人喋り。(後の2人は給水タイム)

 

 

のち:「なにげにワタシたちのスタッフさんに、長野の出身の方が多くて、皆さんは長野を愛しているので、そこに来れて本当に嬉しいんです。

そんな、長野に、『Future Pop』を引っさげて・・・引っさげるよねぇ↑(謎のテンション上げ)

 引っさげて↑ 来ました!」

 

 

(かしゆか登場。 のっちが引っ込む。)

 

 

かし:「ながのぉ!!!(絶叫)」

観客:「イエエエエーイ!!!!(サンシャインばり)」

かし:「凄い歓声!昨日もそうだったけど、初めて来たとは思えないほどの一体感って、これって県民性なんですか?  じゃ、長野出身の人!」

観客:「ハーイ!(約3割くらい)」

かし:「長野の人が来てくれてる!ありがとう! じゃ、Perfumeのライブ初めての人?」

かし:(思っていたより、結構な数の手が挙がったのを見て)「いっぱいいる!ありがとう! はじめまして、かしゆかです!生きてますよ!動いてます!」

 

 

確かに、前日は、ツアー初日なのに、異常に一体感があって、これは、平日開催という事で、いつものように、ボクのような、後先考えない日本全国のいつものアホなPerfumeファンの遠征で客席が埋まったという解釈を、ボクはしていたのだが、どうも、Perfumeも同じ認識だったのかも。

だからこそ、地元民で3割埋まったことに感動したわけですね。

 

 

(ここで、のっち、再登場)

 

のち:「今日も可愛いよ(低音)。 大画面に耐えうる可愛さですね。」

かし:「アタシ、ちょっと汗だく・・・」

のち:「せっかくだから、いつもの恒例のターン、長野初、いっときますか!」

かし:「恒例じゃないから」

 

(あ~ちゃんも帰ってきて、「あ~のち」で、煽り上げた結果)

 

かし:「じゃ、回りますよ(恥)」(かしゆか、長い髪をなびかせながらターン。 異常な可愛さに観客、声を上げまくる)

のち:「あー、満足した」

かし:「これで、もうすぐ30歳!!(笑)」

 

 

 

あ~ちゃんの温泉話

 

 

あ~:「 一昨日、温泉に行きましたよ。 う一る-・  ・  ・うるおい館??」

のち:「それって、みんなで入るとこ?」

あ~:「みんなで入るよ」

のち:「それ、男女で分かれとる?」

あ~:「当たり前じゃろ!!(笑)」

 

あ~:「着替えとったら、おばちゃんに、『あんた、腰、細せえねぇ~! 50ないやろ?』って、ウエスト掴まれそうな勢いで言われたから、『50はありますよ』って答えた(笑)」

 

 

あ~:「胃腸に効く温泉なんですよ。『胃腸の湯とも呼ばれる』、って書いてあって。

飲めるそうなんだけど、『出てる所のやつは飲まないで』って書いてあったんで、上のお食事処で飲もうと思って、行って、  フライドポテトも頼んで。

のち:「フライドポテト!?」

あ~:「ケチャップをねぶりたいんよ! ポテトはそれ付けるんに、ちょうどええの。

それで、飲んだんだけど、めっちゃしょっぱくて、温泉の成分が濃くて、体に良さそうなのは分かったんだけど、二口飲んで・・・良薬口に苦しやね(笑)。

でも、あれは一度飲んでみて欲しいです。」

 

 

と、あ~ちゃんが言ったものだから、ライブ終わり、そして翌日に、うるおい館に沢山のPerfumeファンが押しかけて、しかも、ご丁寧にフライドポテトを注文し続けたものだから、係のおばちゃんが、「なんで、今日はポテトばかり揚げんといかんのかね?」とぼやいていたそう。アンタたち、相変わらずですな(笑)。

 

 

 

続いて、この日のチーム分け(ちなみに、初日は「な・が・の・!」)。

 

 

会場を3つに分けて、「い!」 「ちょう!」 「のゆぅ!」(胃腸の湯!)

あ~ちゃん、最後の、「のゆぅ~」の中途半端な語呂をすっかり気にいっちゃって、色んなバージョンで遊びだす。

 

 

かし:「あ~ちゃん、今日はファンクラブの人じゃないから。お外の人なんだから!」

あ~:「初日が終わったんで、すっかり気分はウイニングランだから(笑)」

 

 

 

他にも色々あったのですが、「ネタバレ禁止」のグレーゾーンなんで、今日はやめときます。

「ネタバレ禁止」って、一体なんのプラスがあるんでしょうね(笑)。