「Future Popツアー」長野初日 簡単感想。 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

「Perfume Future Pop ツアー」長野ライブ初日、無事に終わりました。






例により、「ネタバレ禁止令」が出ているのですが、書けるトコは攻めてみようと思います。



まず、「そう来たか・・・」と思わせた所は、MCがほぼ無かったこと。
最初の給水タイムさえ、曲間にちょっと挟んだだけで、ほとんどノンストップ。
おかげで、ボクが参戦するようになってからでは、Perfume史上初の2時間を切る短さ。
でも、これについては、恐らく明日以降、MCの時間は増やして来ると思いますので、Perfumeのライブが初めてで、今日しか参戦しない方は一番スタイリッシュはPerfumeを見てしまいましたが、普段はもう少しMCが長くて、砕けた感じですよ。



新曲の振り付けについて。


「超来輪」の振り付けは、工藤静香の「嵐の素顔」が入っているのが、ちょっと笑った。


あと、「Tiny Baby」の曲中に、ある道具を使っているのですが、これが、Perfumeが歌うライブ画像を可愛く映してくれるのが、なんとも有り難く。
女、30にして、アイドルに立ち返るの巻(笑)


「天空」は、ホントに「てんくーう!」って感じの振り付け。
「GLITTER」みたいでした。



少ないMCから。


「Perfumeのライブ初めての人?」の問いには、スタンドの半分近くが手を挙げた。
ファンクラブ会員はアリーナに固まって、一見さんはスタンドに固まった模様。
つまり、アミューズは、ファンクラブ会員に良い席から与えているみたい。



のっちの30歳のバースデイは、2日前にビッグハットで行ったゲネプロの途中でやったみたい。
スタッフが気を遣って、「東京に帰ります?(一緒に祝う男とかいるんでしょ?)」と、それとなく伝え、あ~ちゃん、かしゆかも、それとなく勧めるも、



のち:「泊まります!(キッパリ)」



恒例の誕生日プレゼント。
今回は、2人から合わせて、かなり良い物をいただいたみたい。



そして、みんなに向けてのご挨拶で、のっちは30歳らしい、とても大人な、素晴らしいお言葉を述べた模様。



しかし、あ~ちゃん曰く、


「あの、のっちが、あんなに立派な挨拶が出来るなんて、どういうコトよ!」




今夜は、本当にツアー初日らしく、混ざりっけなしで、曲のみで勝負して、僅か2時間足らずで、終わりました。
明日以降は、もう少し曲数やらMCやらが増える事でしょう。



あと、入場時にもらうフライヤーは捨てずにお持ち帰り下さい。
中に、謎解きゲームの台紙が入ってますので。



では、2日目も盛り上がっていきましょう。