Perfumeって、思ってるよりも海外で売れてるのかも | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日書いた記事は、結局はガセネタとなってしまいましたね。



今となっては、ロサンゼルスの「Echo Park」で開催される、地元アーティストしか出ないような、ローカルの無料イベント、「Echo Park Rising」に、わざわざPerfumeが出演するわけがないと、今となっては思うのですが、これまでの経験から、チームPerfumeって、こんな訳の分からない事、やりがちじゃないですか(笑)。



だから、「さもありなん」と思っちゃった次第です。



今回の真相は、地元のアーティストに「Perfume」と名の付くアーティストがいて、彼らの出演なのに、日本のPerfumeを取り違えてしまったようです。



でも、逆に考えると、地元にいる「Perfume」よりも先に、遥か太平洋の先にいる、日本の「Perfume」を察してくれるなんて、ひょっとしたら、Perfume(もちろん日本の)って、かなり世界的にも知名度が高いのでは?



なんて事を思ったのが、今回の顛末でした。



このフェスの主催者が、アーティスト名にある「Perfume」の部分だけに強く反応して、



「オオ、ニホンノPerfumeサンガ、デテクレルナンテ、コレハニホンカラタクサンファンガヤッテクルネ。アリガタイアリガタイ、エエショウバイニナルワw」なんて感じで希望的観測でフライングしちゃったのかも(笑)