【番外編】 「超来輪」ってなによ! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日の、「超来輪って、なによ!」では、Perfumeのニューアルバムの「超来輪」という曲が、日本語として存在しない単語だけに、その意味は何かという記事を昨日書きました。
今日はその蛇足。



テクノのレジェンドのYMOの存在を散らつかせるのもどうかと思いますが、あくまで言葉遊びの延長として。



そういえば、「らいりん」って、なんか「ライディーン」に響きが似ているかなぁって・・・思っただけ(笑)。



「超来輪」については、ボクの頭の中で、硬軟織り交ぜて、相当数の仮説が渦巻いておるから、まぁ、話、十分の一で聞いといてくだされ。



中田ヤスタカをして、「ライディーン」を超えた、テクノの名曲が出来たから、「超ライディーン」ってタイトル付けたのかなぁと思った次第・・・。




やはり、YMOは素晴らしいですよ。
これを超える位の名曲を作り上げたんなら、そりゃ、喜び勇んでタイトルに付けるわなぁ(棒)