【予想】 Perfumeのニューアルバムの発売日は8月22日なのだ!(笑) | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

今朝の読売新聞に2ページ見開きで、デカデカと、サザンオールスターズのニューアルバムと来春のツアーのお知らせを載せた広告が掲載されてました。



サザンオールスターズ公式からも、このようなメッセージが。


サザンオールスターズは、2018年6月25日でデビュー40周年!!
プレミアムアルバム「海のOh,Yeah!!」8月1日発売決定!
そして、2019年春、全国ドーム&アリーナツアー開催!皆様のもとへ、逢いに行きます!



はい、これを見てピンと来たPerfumeファンの皆さん、流石です。
Perfumeのニューアルバムも8月発売でした。
しかし、同じアミューズ所属同士で、発売日をバッティングさせる事はあり得ません。
よって、Perfumeニューアルバムの発売日は、8月1日ではないという事が確定しました。



では、果たして、8月の何日なんでしょうかね?
TSUTAYAさんの公式ホームページに、これまでにレコード会社から正式に発表されている、8月発売の新譜の情報が載っているのですが、「GAME」以降、連続1位記録を続けて来ているPerfumeとしては、確実に1位を取るために、強敵を避けた日を選んで来ると思われます。



サザンオールスターズの、1日はもちろん外すとして、実は8月29日にAAAがアルバムをリリースすることが発表になっております。



ハッキリ言って、今のAAAには、確実に勝てるとは言い切れないんですよねぇ。
むしろ、昨年東京ドーム2Daysをやったばかりですし、勢いはあちらの方にある位ですから、ここは29日も避けるでしょう。



あと、人の動きが収まる、お盆真っ最中の15日も避けるでしょうから、そうすると、もうこちらの選択肢は、8月8日と22日しか残ってない。
なんか追い詰められている感じがする(笑)。



一応、リリース日が発表されている中で、Perfumeのライバルになりそうなアーティストを挙げますと、


8月8日

Da-ICE
登坂広臣



8月22日

KREVA
シド
HY(ベスト盤)


この顔合わせを見てみると、安心して1位を狙えそうなのは、22日みたいですね。



よって、当ブログの最終見解として、Perfumeのニューアルバムの発売日は、8月22日に決定いたします!