「無限未来」テレビ初披露 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日オンエアされた、「Mステ ダンス×映像マジックSP」にて、Perfumeは新曲の「無限未来」を初パフォーマンスしました。



Perfumeの曲前のトークで、「アーティストが選ぶ好きな振り付け」で、櫻井翔さんがPerfumeを選んでくれて、もう8年前にPerfumeがゲストに出た、嵐の番組で「チョコレイトディスコ」を一緒に踊った事をエピソードとして話してくれたのは、Perfumeファンとしては非常に嬉しかったですね。



「あっ、まだ覚えてくれてたんだぁ」って。



また、星野源さんは、彼独特の世界観で、「Love The World」のMVでしか踊っていない、イントロでの3人の手足の動きについて、それを推してくれました。



とにかく有難い!



そして、Perfumeのパフォーマンスですが、この日はPerfumeファンクラブから総勢300人ほど集まって、彼女たちと一体となっていました。
みんな、Perfumeを盛り上げようと頑張ってましたね。
サビの、「フューチャーベース」の『脚=8ビート』『腕=4ビート』が出来ている人は少なかったけれど(カメラに写ったほとんどの方は 見事に、手足とも4ビートになっていた)、それでもボクは、幸いにしてこの場にて、Perfumeの新曲を間近で盛り上げてくれた皆さんに感謝いたしますと、共に、羨ましいぞ!(笑)


あと、蛇足かもしれませんが、この日の他の出演アーティストの皆さんの「最新映像マジック」のパフォーマンスですが、ボクらPerfumeファンは、普段からライゾマティクスさんの斜め上の最新映像を見ているから、あまり感動は呼ばなかったのでは?


チームPerfumeの島袋さんのTwitterの呟きが我々の意見だったりして(笑)。



他のアーティストさんのパフォーマンスは別として、VRやらARを見せられても、Perfumeで散々見せられているから・・になるのはボクだけではないはずですよね。


ただ、星野源の「ドラえもん」のMIKIKO先生の振り付けは、やはり一味違った。
のび太の昼寝やら、ドラえもんの世界を忠実に表した、その振り付けは、ドラえもんのファンにこそ見て欲しい振り付けでしたね。