2010年の「ファンクラブトゥアー」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

2月に幕張で行われる「Perfumeファンクラブトゥアー2018」を間近に控え、8年前のファンクラブトゥアー、「パッと楽しく遊ぼうの会」のDVDを久しぶりに見直してみました。



ライブから始まるんだけど、1曲目の「The Best Thing」、やっぱこの曲格好良いわ。
イントロの、『キメ、キレ、』で動く振り付けが最高。
なんで、ライブでやらんようになったのか不思議なほど。



あと、この頃は、ファンにまだまだアイドルオタが多かったので、ライブの盛り上がり方が熱いですね。
サイリウムもチラホラ見られましたし。



そして、気付いたのですが、2009年まで妊婦が着るようなワンピースばかり着ていたあ~ちゃんが、テレビ地上波の番組で今みたいにミニスカートを履くようになったのは、「VOICE」の時のMステが最初だったんだけど、このトゥアーの時に、ミニスカート履いて出てるのね。
NBBのCMでミニのシャツワンピース履いてるからかもしれないけど。



あと、トークコーナーで、かしゆかが、のっちの事を「のっちさん」と呼んでいたのを発見。
「のっちさん」呼称は、のっち自身の発信だとばかり思っていたけど、意図しない中で、メンバーがそう呼んでいた事が遠因だったみたい。



このトークコーナー、面白かったトコがたくさんあったんだけど、ザザッと挙げていきますと




・ のっち、漢字検定に挑戦も、「羊駱駝(アルパカ)」が読めず残念!


・ かしゆか、ヘリウムガスを吸って、「キューティクル妖怪です!」


・のっち、「一番可愛い仕草をせよ!」の指令に、渾身の両手での投げキッス&スマイルをするも、恥ずかしさで、HPがゼロになり、灰になる。


・あ~ちゃん、自身がプロデュースしたグッズ、キミイケメガネを掛けて、女教師姿でファンを魅了する。



みたいな感じ。
8年前のトゥアーは、極めて自由でユルくて、楽しかったのを思い出しました(一応、10年前行っているので)。
早く2月14日にならないかな。