「P.T.A.」からの10の質問。 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfume公式ファンクラブ「P.T.A.」では現在、年末に会員に送付される会報誌に載せるために、会員に向けてアンケートを募集中なんです。


内容は、10の質問があるんですが、幾つかご紹介するとともに、ボクの答えを添えてみますと、


 Q1.   「P.T.A. 10周年!」  今聴きたいPerfumeの楽曲No.1は?



A1.  「The Best Thing」


「P.T.A.10周年」とわざわざ銘打っているのですから、恐らく、このアンケートの結果を来るべき来年のファンクラブツアーのセットリストに反映させるのでしょう。
といっても、前回のファンクラブツアーはトークばかりで5曲くらいしかやらなかったのですが、だからこそ、ここは、普段のツアーでは見られない、レア曲を強く推したいのですよ。
なんせ、「The Best Thing」は、7年前のファンクラブツアーで1回やっただけで、後はツアーでも一切やらないという、レア中のレア。
こんなにPOPな曲調なのに、やらない理由が解らない。
「23:30」をやらないのはまだ解るのだが(笑)
ひょっとして、MIKIKO先生が振り付け忘れたんだろうか?
ただ、最近ファンになった方には馴染みのない曲だから、この曲のリクエストは少ないんだろうなぁ。




 2.  一番使いたい&使っているPerfumeグッズは?


2010年の東京ドームの時に買った、ドームパーカー。
これはちょうど今くらいの季節に、普通に普段着で着ております。
適当に生地が厚いから暖かいし、帽子も着いてるから、雨降っても大丈夫だし、なにかと重宝しております。
あと、去年のドームツアーのグッズ、「首暖めるや~つ」も、すっかり首元がダルダルになるくらいに冬は毎日付けてましたね。
Perfumeグッズは、寒い季節の物が、ボクには重宝するみたい。



 3.・笑い・元気・勇気・希望…等をくれた メンバーの“名言'’はありますか?



かしゆかの明言:「いじわる」

こんなん、目の前で言われたら、体がクネクネして、腸がよじれるわ!(笑)


でも、これアンケートに文字だけで書いても、アミューズのスタッフには、全く意味が伝わらないんだろうね。


のっち:「世界のブロガー、のっちです!!」


これは、2008年にファンクラブが発足して、メンバー個人がブログの形で書き込めるようになって、のっちが書いたブログの、一番最初の書き出しがこれ。
これ以後、色々ブログを投稿してくれるんだけど、この人の文章表現は表現力が奔放で、いちいち面白い。
個人的には、すぐにでも、普段の雑記を纏めたエッセイ集を出して欲しいと思ってるくらい。
これについては、来年度の株主総会で発議すればよいのかな?
株持ってないけど・・(適当)



さて、この設問については、ここまでネタっぽく書きましたが、この設問に、ボクが書こうと思っている答えは、こちらです。


あ~ちゃん:「ありがとう以上の言葉があればいいのにね」


芸能界に入ってからの最大の夢を叶えた、2008年の武道館公演のエンディング、10000人の観客からの声援や拍手の盛大さに震えて、MCの中で涙混じりに言ったのが最初で、これ以後のライブでも何度か言っているセリフ。


こんな感謝の表現があるのかと、観客席で驚いた。


Perfumeのライブの盛り上がり具合は、あ~ちゃんの満足度に比例すると改めて認識したのが、この2008年の武道館ライブ。
よって、これ以後のライブは、あ~ちゃんに喜んでもらうのが、最高のライブだと思い、毎回頑張っております。



ファンクラブ会員さんは、20日の締め切りまでには、書いてみましょうか。