あ~ちゃんの物まねは実に難しい・・ | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

物まねタレントのキンタローさんが、自身のTwitterに、あ~ちゃんの顔真似を上げたんですが、これがビミョーに似てなくて失笑するばかり。
とりあえず見てみましょうか。




基本、物まねタレントさんは、特徴のあるところをデフォルメするので、面白くても、ファンとしては若干ムカつく仕上がりになるのですが、この顔マネには、それらを含めても、それとはちょっと違うものを感じちゃいますね(笑)。



簡単にいうと、あ~ちゃんの特徴を正しく捕らえられてないのですよ。



まあ、アゴ周りの骨格をデフォルメした点については、物まねですから、まだ良しとして、その他が、かなり雑でして、まず、拳を握りしめて、顔の前にやる、「アイドルポーズ」は、過去にあ~ちゃんを含めて、Perfumeとして、一切やったことがないんです。



あと、眉毛を書きすぎている事もあるのですが、なによりボクが一番指摘したいのは、キンタローさんよ!
あ~ちゃんの前髪の分け方と、アンタのそれが逆なんだよ!



あ~ちゃんの前髪は、右から左に流すのがほとんど。
それをリサーチ出来ていないのは、物まねタレントとしては、かなりの失点だと、ボクは判断します。



まあ、物まねしてくれる事は有難いので、今回の事で、彼女に対しては、何も思っていないですが、今度やる時は、物まねされたPerfumeの、評判を少しでも良くなるようにしてくだされ。