Perfume In『JOIN ALIVE 2017』 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeさんは、北海道の岩見沢で行われた夏フェス、『JOIN ALIVE 2017』に出演されました。


7月16日の北海道の午前中は大雨で、会場は一面の泥の海と化したよう。



しかし、Perfumeが出演した夕方には、このような夕焼けも出てきて、最高のシチュエーションだったみたい。
現場にいた人が羨ましい。
あっ、ちなみに、ボクは北海道には行ってませんからね(笑)。




Perfume 「JOIN ALIVE」セットリスト

FLASH 
Dream Fighter
TOKYO GIRL
MC
P.T.A.のコーナー
メドレー(ポリリズム→Spring of Life→Cling Cling→Night Flight)
だいじょばない
STAR TRAIN



メドレーは、ラインナップ的に見て、この間の『フジファブリック×Perfume』の時のメドレーを短縮バージョンにしたように思えます。
メドレーと言っても、サビのぶつ切りを単純に繋げたのでなくて、全体を通してちゃんと一つのミックスに聞こえるようにしているし、ダンスも、それ用にアレンジ変えているし、ボクとしては非常に気に入っていたのですが、北海道でもやったということは、Perfumeさん的にも自信アリな出来栄えなんでしょうね。




野外なので、ステージの光につられて、虫が沢山いたみたいで、かしゆかは、終始怖がっていたみたい。
のっちは、ドリンク飲みに行くときに、虫に向かって、「今日は虫さんと一緒にお送りしてます。」


帰ってきて、再び  「今日は虫さんと一緒にお送りしてます。」のセリフに、客から、「2回目~(笑)」とツッコまれて、


「わかっとるわ!  知ってて言っとるんじゃ!」


と、謎の逆ギレ。
のっち、相変わらず、メンバー以外からのツッコミは絶対に拒絶するマン健在(笑)。



オーラスの「STAR TRAIN」は、この日でPerfume担当を離れる男性マネージャーに、リクエストを募って、それを実現させたもの。
ちょうど、ドキュメンタリー映画『WE ARE Perfume』の密着の時期に付いていた彼でしたから、「何時か叶えたい夢の大目標」への想いをこの曲に託しているのかも。
いつか叶う時が来たなら、彼もそこに呼んであげるんでしょうね。

 

ステージ終了後の、バックステージでの3ショット。 
あ~ちゃんの上腕の筋肉の確からしさと、同じく、お胸(ry ・・



バックステージでは、今年も他のアーティストとの交流があったようで、Perfumeの直後のステージに出演した、湘南乃風の皆さんに、直筆のメッセージが。
これは嬉しいやろなあ。




当然、二組で記念撮影するよね。
これ、恐らく、「Night Flight」の振りの一部を再現してるんだけど、どう見ても、左右の若旦那と、Han-kun は、先輩に怒られて、ボコられる寸前にしか見えない(笑)。



でも、こういうところで、『Perfume FES!! 20××』の出演交渉の下準備が行われているんでしょうねぇ。